タナク アルゼンチンの輝かしい優勝者

オット・タナクはラリー・アルゼンチンではアンタッチャブルのままだった。トヨタのドライバーは、ティエリー・ヌービルとダニ・ソルドのヒュンダイ勢を抑えて優勝し、大きなリードを保った。

公開 29/04/2018 à 18:47

デュピュイ

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タナク アルゼンチンの輝かしい優勝者

オィット・タナック (トヨタ)を支配した ラリー アルゼンチン代表が3度目の勝利を収めた WRC エストニア人選手は最初の2017ステージを制覇し、14のスペシャルステージで合計XNUMX本のスクラッチを負ってフィニッシュすることで違いを生み出した。ヤリスWRCドライバーはパワーステージでXNUMXつのボーナスポイントを獲得し、成績を向上させた。

Le podium est complété par les ヒュンダイ de ティエリーヌーヴィル たとえ i20 WRC が勝者からかなりの距離を置いてゴールしたとしても、ベルギー人選手は勝者から約 41 秒遅れてゴールしたためです。副チャンピオンがパワーステージでベストタイムをマークし、首位でフィニッシュ セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) et Andreas Mikkelsen (Hyundai), tandis que Kris Meeke (Citroën) a pris le dernier point bonus.

 

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は最終ステージでアンドレアス・ミケルセンにプレッシャーをかけられたが、5度の世界チャンピオンはノルウェー人選手に16秒の差をつけてXNUMX位を維持した。チームメイトは苦戦し、エルフィン・エバンスはトップXNUMXからXNUMX分以上遅れてXNUMX位、ティーム・スニネンはクリス・ミークとエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に次ぐXNUMX位でフィニッシュしたが、SSXNUMXの最初のパスでパンクに苦しみながらもXNUMXつポジションを落とした。 El Condor (パワーステージに使用)。

 

ポントゥス・タイデマンド(シュコダ)がWRC 10で勝利し、トップ2入りを果たしたこのスウェーデン人はチームメイトのカッレ・ロバンペラに追いついたが、SS17でロードアウトし、路肩に駐車された車の中でレースを終えた。 。

セバスチャン・オジエはチャンピオンシップで首位を維持しているが、ティエリー・ヌーヴィルとはわずか28ポイント差だ。オット・タナクはリーダーとはXNUMXポイント差となっている。

 

 

マニュファクチャラーズチャンピオンシップでは、ヒュンダイが現在15台差を縮めているMスポーツとの差を広げている。トヨタはマルコム・ウィルソンのチームとの勝ち点差をXNUMXポイントに詰めている。

 

 

WRCは18月XNUMX日の週末、ラリー・オブ・ポルトガルで権利を再開する。

『AUTO』2163号の特派員が行ったラリー・アルゼンチンの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週木曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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