オィット・タナック 2004年からセバスチャンとともに始まったフランスシリーズを打ち切る ローブ et セバスチャン・オジェ フランス人以外では初の世界チャンピオンになることで、 WRC。 エストニア人はタイトルを獲得するのに十分なポイントを獲得した ラリー カタルーニャ(スペイン)の、カレンダーの最後からXNUMX番目のラウンド。
飛行士 トヨタ a également empêché ヒュンダイ de décrocher le doublé en prenant la 2e place à Dani Sordo pour 4 dixièmes d’avance. Le nouveau champion a signé le scratch dans la Power Stage avec une belle avance sur Elfyn Evans (Mスポーツ), ティエリーヌーヴィル、ダニ・ソルドとセバスチャン・オジエ。
依然としてヒュンダイに苦戦していたセバスチャン・ローブは、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に4秒強の差をつけて6位を維持することができた。 M-Sportドライバーのエルフィン・エバンスとティーム・スニネンが、SS2で発生したパワーステアリングの問題で希望を絶たれたセバスチャン・オジエ(シトロエン)の前に続きます。 フォード フィエスタ WRC に乗るこのフィンランド人は、パワーステージで堤防に衝突し大きな恐怖を感じましたが、なんとか力強いペースで再び走り出しました。
@TeemuSuninenRac ウルフパワーステージでは…
に調整 https://t.co/twccZ0hRvh そして見る @RallyRACC 住む!#WRC #WRCライブ #ラリーRACC pic.twitter.com/oqDynIe0vw— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2019 年 10 月 27 日
シトロエンは下位カテゴリーでの勝利で自らを慰めるだろう。 マッズ・オストベルグはヤン・コペッキーとカッレ・ロバンペラのシュコダ勢を抑えて勝利し、シュコダにマニュファクチャラーズタイトルを提供した。 このノルウェー人選手は、WRC 3で優勝したエリック・カミリのC5 R2に対するアドバンテージを維持した。
ヒュンダイは、18月17日の週末に開催されたラリー・オーストラリアを前にトヨタにXNUMXポイントの差を付け、マニュファクチャラーズ選手権への出場権をいくらか取り戻した。
『AUTO』2240号の特派員が行ったカタルーニャラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)