フィンランドとドイツでXNUMX年連続の成功を収めた後、 オィット・タナック a connu un coup d’arrêt en Turquie en étant trahi par la mécanique de sa トヨタ ヤリス WRC.
昨年のウェールズ・ラリーGBでは不運にもトップ走行中にラジエーターを破損してしまったが、今年はオット・タナクが第XNUMXステージでのロードでのポジションがかなり有利になるぬかるみのコンディションを利用して初優勝する可能性がある。
「ウェールズ・ラリーGBはいつでも特別だ」とチャンピオンシップリーダーは指摘する。 それはです ラリー 私が愛していること。 道路は速いですが、特にコーナーごとにグリップが変化するため、コースは難しい状況になっています。 どのラリーでも自分の車に自信を持つ必要がありますが、それが大きな違いを生むのはこのようなコンディションのときです。 »
エストニア人選手は今後、17点差をなんとかしなければならない セバスチャン・オジェ (シトロエン)シーズン終了から3戦。
「チャンピオンシップとの差は縮まりましたが、まだXNUMXつのイベントが残っており、昨年はどのイベントでも速かったことは分かっています。 私たちは今、ウェールズ・ラリーGBから始めて仕事を終えなければなりません。」と彼は付け加えた。
Toyota Gazoo Racing est également sous pression au niveau du championnat Constructeurs, espérant combler son retard de 19 points face à ヒュンダイ.
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