タナク:「もっと勇気を出さなければならなかった」

オット・タナクはモンテカルロ・ラリーを見事にフィニッシュし、エンジントラブルにもかかわらず表彰台の座を守り切った。

公開 22/01/2017 à 20:46

書き込み

0 コメントを見る)

タナク:「もっと勇気を出さなければならなかった」

オィット・タナック avait bon espoir d’offrir un doublé à Mスポーツ au ラリー しかし、エストニア人選手は最終ステージの最初のスペシャルで3気筒のみで走行中にエンジントラブルに見舞われ、表彰台の最後のステップで妥協しなければならなかった。

フォード・フィエスタのドライバー WRC それでもSS16のキャンセルやパワーステージの降雪などの好条件の恩恵を受けてハンディキャップを軽減したが、何よりもアタックがトップXNUMXに留まることを可能にした。

「モンテカルロが難しいことは誰もが知っていますが、それが私たちにとって物事を少し難しくしました」と記者会見でオット・タナクはコメントした。 この数時間で私たちはもう少しストレスを感じていたかもしれません。 すべてにもかかわらず、タイヤの選択が幸運で、非常にデリケートなコンディションでも雪が助けてくれました。 力不足でしたが、大きな違いはありませんでした。 (パワーステージの)峠の下りでは、もっと勇気を出さなければなりませんでした。 »

オット・タナクも、週末を通して自分のパフォーマンスに驚いたことを認めた。

「自分のペースに驚いたとエストニア人は付け加えた。 コンディションの変化はあまり好きではないのですが、シェイクダウンからハンドルを握るのはかなり快適でした。 私たちはクルマのベースをしっかりと整えており、改善の余地はかなり大きい。 »

『AUTO』第 2098 号の特派員が行ったモンテカルロ ラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く