の最後のステップ ラリー トルコの船内は前の XNUMX 日間に比べてかなり穏やかで、乗組員たちは事故の過程で生じた大きなギャップをもてあそぶことはもうありませんでした。
オィット・タナック s’est ainsi assuré sa 3e victoire consécutive, la 4e de sa saison et la 6e de sa carrière, en se contentant de gérer sa confortable avance face à son coéquipier Jari-Matti Latvala qui a assuré un doublé à トヨタ qui s’empare de la tête du classement Constructeurs avec 5 points d’avance sur ヒュンダイ.
Hayden Paddon sauve les meubles chez le constructeur coréen en complétant le podium devant Teemu Suninen (Mスポーツ) et Andreas Mikkelsen (Hyundai).
セバスチャン・オジェ (Mスポーツ)は、チームメイトのエルフィン・エバンスの犠牲を利用して10位まで上がることしかできなかったが、エルフィン・エバンスは自主的に5分間のペナルティを受け、この大会でXNUMX回優勝しているチームに許可を与えた。 WRC 場所を得るために。これでもフランス人選手はチャンピオンシップでオット・タナクに3ポイント差、10ポイント差の23位に転落するのを妨げるものではない。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。チャンピオンシップリーダーは、直接の対戦相手であるオジエとタナクを抑えてパワーステージの5ポイントを獲得した。
トルコパワーステージ – 1: ヌーヴィル 4m59.58s (5 ポイント) 2: オジェ +1.6 秒 (4 ポイント) 3: タナク +3.8 秒 (3 ポイント) 4: ラトバラ +6.4 秒 (2 ポイント) 5: エバンス +7.9 秒(1点)。 #WRC
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WRC ドライバーズ順位 – 1. ヌービル 177 ポイント、2. タナク 164 ポイント、3. オジエ 154 ポイント、4. ラッピ 88 ポイント、5. ラトバラ 75 ポイント、6. ミケルセン 75 ポイント。 #WRC
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WRC マニュファクチャラーズ順位 – 1. トヨタ ガズー レーシング 284 ポイント、2. ヒュンダイ モータースポーツ 279 ポイント、3. M-スポーツ フォード ワールド ラリー チーム 244 ポイント、4. シトロエン トタル アブダビ 169 ポイント。 #WRC
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ヘニング・ソルベルグ(シュコダ)がR5クルーの中で6位となり、2位となった。しかし、WRC 5でシモーネ・テンペスティーニ(シトロエン)とクリス・イングラム(シュコダ)を抑えて優勝したのはヤン・コペッキー(シュコダ)で、今季5勝目を確保し、ウェールズ・ラリーGBで獲得できるタイトルに少し近づいた。 (7月XNUMX日~XNUMX日)。
ラリー・トルコの結果 – SS17終了後のトルコ: 1. タナク 3時間59分24.5秒 2. ラトバラ +22.3秒 3. パッドン +1分46.3秒 4. スニネン +4分10.9秒 5. ミケルセン +7分11.7秒 6. ソルベルグ +13分40.6秒。 #WRC
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ラリー・ターキー WRC 2 結果 – SS2 後の WRC 17: 1. コペツキー 4 時間 17 分 49.7 秒 2. テンペスティーニ +1 分 11.9 秒 3. イングラム +1 分 56.1 秒 4. カジェタノヴィッチ +2 分 48.7 秒 5. ヘラー +7 分 41.2 秒 #WRC
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エミール・ベルクヴィストが勝利とJWRCタイトルを確実にした。彼の戴冠により、彼は来年フォード フィエスタ R5 で WRC に出場し、優勝することができます。
『AUTO』第 2183 号の特派員が行ったラリー・オブ・ターキーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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