オィット・タナック (フォード)が初勝利を挙げた WRC (73回目のスタートの終わりに)優勝することで ラリー de Sardaigne avec une douzaine de secondes d’avance sur Jari-Matti Latvala (トヨタ).
L’Estonien, désormais 3e du Championnat, a perdu une partie de son avance dans le premier passage de la dernière étape après avoir commis une légère erreur, mais le pilote Mスポーツ a su gérer son écart avec le Finlandais pour devenir le second Estonien après Markko Märtin à remporter une manche du Championnat du monde des Rallyes.
ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) complète le podium devant Espakke Lappi (Toyota) et セバスチャン・オジェ (フォード)は、ユホ・ハンニネン(トヨタ)のステアリングトラブルを利用して、サルデーニャ・ラリー最終特別でフィンランド人に13秒の差をつけてトップXNUMXに浮上した。
マッツ・オストベルグ(フォード)は7位でゴールラインに到達したが、プライベートドライバーはパワーステージで右リアサスペンションを破損し、結果を検証するにはまだ50kmのセクションを完走する必要がある。
アンドレアス・ミケルセンは8位となり、シトロエンの週末を救った。
ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5)がWRC 2で優勝し、ヤジード・アル・ラジ(フォード)がジャン-ミッシェル・ラウーのDS 3 WRCより数分早くWRCトロフィーを獲得した。
『AUTO』2118号で特派員が行ったサルデーニャ・ラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
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