今週土曜日にオーストラリアで開催されたデスティネーション・ニューサウスウェールズ州スーパースペシャルのダブルパス中に、ついに雨が現れた。
空がこうして運行を妨害した セバスチャン・オジェ (Mスポーツ Ford), Esapekka Lappi, オィット・タナック, Jari-Matti Latvala (トヨタ), Hayden Paddon et Andreas Mikkelsen (ヒュンダイ) et les Citroën C3 de Mads Ostberg et クレイグ・ブリーン.
SS16 以降に確立された階層はこのようにわずかに進化しましたが、依然として オィット・タナック 日中はトップに立った後、トヨタ・ヤリスのハンドルを握りイベントを支配した。
エストニア人選手は21″9でプロトンをリード チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラよりも先に、この9つの短いSSで大幅にタイムをロスした彼、デスティネーションNSWの前では7インチXNUMXだった彼。しかし、トミ・マキネンのチームのXNUMX人のドライバーは、日本企業をマニュファクチャラーズタイトル獲得に向けて理想的な位置に置いている。
ヤリスはシトロエンC3に対してパワーを奪い、総合3位のヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)にも及ばなかったが、ラトバラとはわずか4インチ4差だった。初日を終えてリーダーのマッズ・オストベルグ(シトロエン)は、今週土曜日にクレイグ・ブリーンがチェックイン遅れのペナルティを受けたことにより、依然として表彰台を争う最後のシトロエン代表となっている。
トップ5は前を行くエサペッカ・ラッピ(トヨタ)が占めた。 セバスチャン・オジエはまだチームメイトのエルフィン・エヴァンスを上回って6位であり、世界王座獲得に有利な立場にある。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)フランス人からは50インチ以上離れています。ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)とクレイグ・ブリーンがトップ10入りを果たした。
ミケルセンは、その日の最後を締めくくるスーパースペシャルの5本目のパス中にコンクリートブロックに衝突し、依然としてトップXNUMX圏外にとどまっている。アルベルト・ヘラー(フォード・フィエスタRXNUMX)が首位を維持 WRC-2。
SS18終了後のWRC順位 –
1. タナク 2時間07分52.0秒
2. ラトバラ +21.9秒
3. パッドン +26.3秒
4. オストベルグ +46.6秒
5.ラッピ +50.4秒
6. オジェ +1分44.8秒
ヌービルは8位 #WRC— WRC (@OfficialWRC) 2018 年 11 月 17 日
の最後のステップ ラリー of Australia 2018 は今週土曜日の夜、フランス時間の午後 20 時 53 分に始まります。ライブで全文をウェブサイトでライブテキストでご覧いただけます。
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