オィット・タナック (トヨタ) a remporté une victoire amplement méritée au ラリー 初めてのチリ旅行 WRC この国では。 エストニア人選手は最終ステージでリードを保った後、パワーステージで総攻撃を開始し、最後のスペシャルでボーナスポイントを獲得した。 スウェーデンに次ぐ今季8勝目、WRCキャリアXNUMX勝目を挙げた。
最終日はXNUMX位決定戦で盛り上がった。 セバスチャン・オジェ (シトロエン)とセバスチャン ローブ (ヒュンダイ) regroupés en 5 secondes au soir de la deuxième étape. Le champion en titre a préservé sa position en devançant l’Alsacien de 7 secondes à l’arrivée.
Mスポーツ réalise un beau tir groupé avec Elfyn Evans et Teemu Suninen qui complètent le Top 5 devant Esapekka Lappi (Citroën). Le Finlandais sur la C3 WRC semblait parti pour signer le temps référence dans la Power Stage avant de partir en tête-à-queue. Il devance Andreas Mikkelsen (Hyundai) et Kris Meeke (Toyota) qui a repris la 8e sur le dernier parcours.
カッレ・ロバンペラ(シュコダ)は9位でフィニッシュし、マッズ・オストベルグ(シトロエン)を抑えてWRC 2プロで優勝した。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はトップ10圏外にランクイン。WRC 2では勝田貴元(フォード)が優勝。
後の ティエリー・ヌービルのクラッシュ (ヒュンダイ)では、セバスチャン・オジエがオット・タナクを3ポイント上回り、新たなチャンピオンシップリーダーとなった。 ベルギー人選手はエストニア人選手と29ポイント差のXNUMX位に後退した。 ヒュンダイはトヨタをXNUMXポイント上回り、マニュファクチャラーズランキングで首位を維持した。
AUTOhebdo 2216 号の特別特派員が行ったチリ ラリーの分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)