この画像は象徴的なものであり、チームによって歓喜の目で見られることがよくあります ヒュンダイ この冬のモータースポーツ。の土地で トヨタ、韓国のブランドは期間中に2倍を記録しました ラリー 2022年日本ラリー選手権決勝戦(WRC)、今度の日曜日、13月XNUMX日。
パワーステージでの雨の到来を、Toyota Gazoo Racingの失敗を説明する要素として捉える人もいるだろう。 確かに、濡れた路面に適したタイヤを少なくともXNUMX本組み込んでいたヒュンダイとは異なり、日本勢は日曜日の朝にタイヤを選ぶ際にドライアスファルトを選択した。
しかし、いずれにせよ、強いものが勝ちました。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイは)ライバルのエルフィン・エバンスよりも堅実だった。 SS6でベルギー人にコンマ15秒以内まで迫っていたウェールズ人選手は、次のセクターで注意ミスにより路外に逸れてしまう。 その後、ティエリー・ヌービルは最後の曲がりくねったスペシャルステージで車両をコントロールするだけで済み、将来の元チームメイトをリードした。 オィット・タナック 分を超えた。
「簡単な週末ではなかったし、簡単な年でもなかったが、こうやってシーズンを終えるのはいつも素晴らしいことだ」 フィニッシュで歓喜するティエリー・ヌーヴィル。 来年に向けてしっかり冬の間頑張って準備しなければなりませんが、皆さんありがとうございました。 »
ホームの観衆の前で、勝田貴元選手(トヨタ)が世界レベルでの初表彰台をわずかに先んじて獲得した セバスチャン・オジェ (トヨタ)。 このフランス人選手は、新コ・ドライバーのヴァンサン・ランダイのデビュー戦で簡単なテストは経験しなかったが(金曜日にパンク)、その後のXNUMXつのステージでポジションを上げ続けた。 「これだけの雨の中、ウェットタイヤなしでラリーを終えるのは困難でした。 私たちはいたるところでハイドロプレーニング現象を起こしており、絶対に攻撃することはできませんでした。 »
ル一族 Mスポーツ フォードは、特にパワーステージでの勝利により、できる限り自分自身を慰めています。 クレイグ・ブリーン、それまで彼に起こったことはありませんでした WRC。 アクロポリスラリー以来初めて、ガス・グリーンスミスがラリーを完走しました!
WRC2では、フィンランド人のエミール・リンドホルム(シュコダ)がアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)に代わって優勝者リストに名を連ねた。 の元パイロットもこのカテゴリーに登録されています。 1式 ヘイキ・コバライネン(シュコダ)はミスのない立派なレースを展開し、トップ10入りを果たした。
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