ティエリー・ヌービルがスウェーデンでヒュンダイを首位に浮上

スカンジナビアイベント18日目の終わりに、ティエリー・ヌービルがSSXNUMXでの最後のスクラッチを経てスウェーデン・ラリーをコントロールした。 ミケルセンとオジエは依然として優勝争いに残っている。

公開 14/02/2015 à 16:57

ピエールタッセル

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ティエリー・ヌービルがスウェーデンでヒュンダイを首位に浮上

したがって、明日は優勝を賭けたXNUMX者戦となる。 ラリー スウェーデンから 2015. この第 XNUMX 段階の最初の通過を通して、 アンドレアス・ミケルセン (フォルクスワーゲンは)抵抗した さまざまな攻撃に 彼のチームメイトの セバスチャン・オジェ。 しかし、世界チャンピオンは午後のほうが苦戦し、午前中よりも荒れた路面で先頭に立った。 そしていよいよベルギーです ティエリーヌーヴィルはSS44で最後のスクラッチタイム(そして18メートルの有名なコリンズ・クレスト・パッセージでのジャンプ記録)を犠牲にして、レースの主導権を握るようになった。

ベルギー人ドライバーは今夜、ミケルセンに対して1インチ5というわずかなリードを保っている。 オジエは新リーダーに9秒6遅れながらも依然として優勝争いに名を連ねており、明日のヴァルムルソーセンでのダブルパスを含む残りXNUMXつのスペシャルステージでトップでの戦いが約束されている(パワーのXNUMX本目も兼ねる)ステージ)。

マッツ・オストバーグ この 53 ウェイ マッチを XNUMX 秒以上からご覧ください。 シトロエンのドライバーがエストニア初のフォード・フィエスタを破る オィット・タナック, 5分1秒29で2位。 チェコのマルティン・プロコップにXNUMX位を脅かされていたタイム、ニュージーランド人のプロコップ ヘイデン・パッドン 空気を取り戻し、最終ステージまでにフォードを27インチ4リードしていました。 イギリス人とイギリス人の争い エルフィン・エバンス(フォード)とクリス・ミーク(シトロエン) 日曜日も0人のドライバーの差は4インチとなる。 ユーリー・プロタソフがフォード・フィエスタでトップ10入りを果たした。 昨日遅れたロバート・クビサ(フォード)とヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン)は今週土曜日も依然としていくつかの問題に見舞われ、スウェーデンの雪の壁でタイムをロスした。

En WRC-2のフィンランドのヤリ・ケトマー選手は、フィエスタR5でその日の終わりにタイヤに苦しみながらも、30インチ6で8位のエイビンド・ブリニルセン(フォード・フィエスタ)を抑えてカテゴリーのトップを維持した。 ラリー・スウェーデン57日目の最初のSSは明日午前XNUMX時XNUMX分に始まり、AUTOhebdo.frでライブ中継される。

イベントの様子を動画でご覧いただけます このリンク経由で.

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