それを信じるにはエルフィン・エバンス(フォード)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) この結末を知るために、最も完全なサスペンスを提供するためにあらゆることを行った ラリー 今朝、最終日のスタート時に2017秒11の首都の先頭に立ったエヴァンスは、5キロのパワーステージエルコンドル~コピナまでにリードを0秒6まで縮めた。
この日の序盤、エルコンドルの最初のパス(SS16)でブレーキトラブルに見舞われたものの、エヴァンスはヌービルとヒュンダイのタンデムに対して勝利のチャンスを残した。 最初のパーシャルはこの希望を裏付け、エヴァンスはヌービルよりも3インチ1速いことを示しました。
玉蜀黍 il manquera toutefois 0″7 à l’arrivée au pilote britannique de Mスポーツ / Dmack ~で最初の成功を収める WRC。 最終セクターで傷を負ったヌービルは、ラリーをポケットに収めてダブルパンチを獲得し、ボーナスポイントを獲得した。
「これを見ているのは私の人生で最悪の瞬間でした。 ヌーヴィルはこうコメントした。 SSの最初の瞬間は彼が私より速かったのですが、後半は私が加速しました。 » ベルギー人選手はツール・ド・コルスでの勝利に続き、今年XNUMX年連続の成功を収めた。
エヴァンス自身は、パワーステージでブリッジに小さな接触をしたことを後悔している。 「僅差で負けて残念ですが、 エヴァンスは認める。 今は難しいけど、もっと強くなって戻ってこられると分かっている。
ちょっとミスをして、途中で橋にぶつかってしまったので、それが違いを生んだのかもしれない。 金曜日にこれほどのリードを数えた後…このすべてから学ばなければなりません。 »
オジェ 表彰台を逃す
ヌーヴィルとエヴァンスのタンデムの後ろで、 オィット・タナック (Ford) complète le podium de ce Rallye d’Argentine à 29″9 de Neuville. Sébastien Ogier (Ford) échoue à monter sur le podium pour la première fois de l’année, en terminant 4e devant Jari-Matti Latvala (トヨタ).
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、パワーステージでパワーステアリングに問題があったにもかかわらず、ユホ・ハンニネン(トヨタ)、今回のESでパンクの犠牲となったダニ・ソルド(ヒュンダイ)、マッズ・オストベルグ(フォード)、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)を抑えて2位でフィニッシュした。 )、WRC-XNUMXで優勝。
セバスチャン・オジエは102ポイントでチャンピオンシップのアドバンテージを維持し、ヤリ-マティ・ラトバラ(86ポイント)を上回っているが、ティエリー・ヌービルは84ポイントでフィンランド人に162ポイント差をつけられている。 Mスポーツはメーカー中140ポイントを獲得し、ヒュンダイ(99ポイント)とトヨタ(XNUMXポイント)を上回っている。
『AUTO』誌 2112 号で、ビジャ カルロス パスの特派員が作成したラリー アルゼンチンの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今週火曜日から、ニューススタンドでは今週木曜日から入手可能です。
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