ティエリー・ヌーヴィルはクロアチアですべてを試した

クロアチアでXNUMX位となったティエリー・ヌービルは好成績を収めたが、最終勝利への準備段階でいくつかのミスが大きな損害をもたらしたことは間違いない。

公開 25/04/2021 à 15:56

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ティエリー・ヌーヴィルはクロアチアですべてを試した

2021年にXNUMX回目となる、 ティエリーヌーヴィル とマーティン・ウィダーゲ で表彰台のXNUMX段目に登った WRCを完了した後、 ラリー クロアチアから derrière les deux トヨタ Yaris de セバスチャン・オジェ そしてエルフィン・エヴァンス。

初日終了時点で首位に立ったのは、チームのベルギー人選手 ヒュンダイ 土曜日にタイヤの選択が悪かったために順位を失い、レース終了まで日本ブランドのデュエット奏者のXNUMX人を追いかけました。

「土曜日のタイヤ選択のミスがなければ、週末を通してのティエリーの速さを考えると、彼はさらに上位に近づき、もしかしたら優勝もできたかもしれないと思う」 ヒュンダイチーム代表のアンドレア・アダモ氏はそう信じている。

おそらく、戦略管理を改善する必要があるだろう。なぜなら、この戦いはシーズン残りずっと接戦が続き、どんな小さなミスでも拡大され、より厳しく罰せられることになるからだ。 »

パワーステージ前にまだ優勝争いを続けているサン・ヴィット出身の彼は、日曜日にあらゆることを試したが、ミスによりこの最終コースでさらに時間をロスした。

「残念ながら、ジャンクションで少し遠回りしてしまい、少なくとも XNUMX 秒はかかりましたが、それがなくても十分ではなかったでしょう。 ヌービルはハンサムな選手だと認める。

リーダー間のペースは信じられないほど速かった。 私たちは週末を通してベストを尽くし、クルマのパフォーマンスの限界までハードにプッシュした。 パワーステージまでは接戦の優勝争いでも決して諦めませんでした。

しかし、私たちはすべてを出し切り、この難しいアスファルトステージで私たちの車に良い感触を得ることができました。 »

新しいコ・ドライバーとともにまだ学習段階にあるティエリー・ヌービルも、マルティン・ウィデゲの進歩を認識していた。 「我々はこのラリーを楽しみましたし、マルティンは素晴らしい仕事をしてくれました。 今週末はコ・ドライバーにとっては簡単ではなかったので、いくつかのポジティブなことを取り除かなければなりません。 »

来月のポルトガルで勝利を目指す前に? これが、新リーダーのセバスチャン・オジエとXNUMXポイント差でチャンピオンシップXNUMX位を維持しているベルギーのタンデムの目標であることは間違いない。

AUTO誌2309号で、ザグレブ特派員が作成したクロアチア・ラリーの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)