2016年世界ラリー選手権オーストラリア決勝の最大の課題は、副世界チャンピオンという名誉ある称号の獲得であった。 アンドレアス・ミケルセンと ティエリーヌーヴィル こうして彼らは戦いに参加し、最初の選手はキャリアで初めて準優勝を果たし、2013番目の選手はXNUMX年にカタール・ワールド・ラリー・チームですでに到達していた順位を取り戻した。
この大会前のランキングでティエリー・ヌーヴィルの後ろを追いかけていたアンドレアス・ミケルセンが、あっという間にトップを掌握した。 ラリー フォルクスワーゲン ポロ R の最後の公式リリースのために自らを主張するまで、決して彼らを手放さないこと。
Du côté de Neuville, la lutte a été intense avec ses équipiers chez ヒュンダイ Hayden Paddon et Dani Sordo. L’erreur du Néo-Zélandais dans l’ES20 a permis au Belge de monter définitivement sur le podium et ainsi assurer la deuxième place du classement général au championnat.
「最初のステージは道路上でのポジションが難しい状況だったので、簡単ではありませんでしたが、 元シトロエンドライバーのコメント。 クリーンなドライビングを維持することに重点を置き、表彰台獲得とチャンピオンシップXNUMX位フィニッシュという目標を達成することができました。
特にパワーステージでポイントを獲得してラリーを終えることができたのはよかったです。 週末を通してクルマのペースは順調だったので、このように前向きな形でシーズンを終えることができてうれしいです。 »
2016年のシーズンはシーズン序盤は複雑で、XNUMX大会中表彰台はわずかXNUMX回(モンテカルロ)だった。 ポルトガルとイタリアのヒュンダイ・モータースポーツNチームに「降格」されたにもかかわらず、セント・ヴィート出身の彼は、この期間を利用してサルデーニャのグラベルで初めての成功を収めた。
その後も好パフォーマンスを連発し、年末までトップ4から離れることはなく、ドイツ以来XNUMX回連続表彰台を獲得したベルギー人にとっては、電撃的な衝撃だった。 「サルデーニャ以来、我々は真の競争相手となるために必要なスピードと一貫性を示すことができた。 ヌーヴィルはこう強調する。 2017年が始まるのがすでに楽しみです。」
不確実な時期ではあるが、28歳のドライバーの将来は依然としてヒュンダイとともに発表される予定の新型20 i2017によって記されるだろう。 XNUMX月初旬のモンツァ・ラリーショーにて.
AUTO誌2090号で、当社の特派員が作成したラリー・オーストラリアの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)