トヨタはエストニアの「弱点」の一つに取り組んだ

2021年に開催されるXNUMXつのラリーのうちXNUMXつで優勝したToyota Gazoo Racingは、エストニアでさらなる高みのパフォーマンスを目指すことになる。 日本チームはバルト海大会に向けた準備において、ある点に焦点を当てた。

公開 12/07/2021 à 12:21

ピエールタッセル

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トヨタはエストニアの「弱点」の一つに取り組んだ

エストニアの地での勝利、 トヨタ ガズーレーシング すでに2018年と2019年にXNUMX回経験していますが、 ラリー エストニアから 夏の主要イベントであるラリー・フィンランド前の本格的なリハーサルを目的としていた。 WRC.

XNUMXつの勝利は国全体の英雄に称賛されるべきだ オィット・タナック、クランに引き継がれて以来 ヒュンダイ、2020年のレースではi20クーペWRCで優勝したが、ホームイベントの勝者に再びその名を加えることができなかった。

エストニア人選手が2021年大会の大本命となるのであれば、トヨタは彼のトリオに期待したいと考えている セバスチャン・オジェ – エルフィン・エヴァンス – カッレ・ロバンペラは今年XNUMX度目のWRC勝利を狙う。 このため、ヤリ-マティ・ラトバラの部隊は非常に特殊な側面に焦点を当ててテストを行った。

「私たちは昨年少し弱点だった、より小規模でよりテクニカルなルートに焦点を当てました。 フィンランドチーム代表はこう強調する。 その分野では今の方が良くなっていると思います。 »

昨年3位でドライバーズランキングの断トツのリーダーであるセバスチャン・オジエは、依然としてジュリアン・イングラシアのサポートを受けており、再び追いつく必要があるが、エストニアの挑戦をしっかりと待っている。

「ラリー・エストニアは、特にオープン時は勝つのが難しいですが、これからも大きなポイントを獲得できるように最善を尽くします。 とフランス人を特定する。 地形は間違いなくケニアよりもはるかに滑らかなので、運転と限界を見つけることに集中できます。

北欧の高速道路で限界に達するのは常に難しい挑戦ですが、それはすべてのライダーが楽しめる挑戦だと思います。 »

チームメイトのエルフィン・エバンスに34ポイント差をつけているオジエは、もう一人の偉大なライバルの遊び場であるイープルのアスファルトに戻る前に、多くのことを見据えている。 ティエリーヌーヴィル.

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