トヨタ、エストニアでヤリスを改良

ヒュンダイのスピードに対応するため、トヨタはエストニアでヤリスのエンジンを少し強化することにした。

公開 13/07/2022 à 14:20

Gonzalo Forbes

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トヨタ、エストニアでヤリスを改良

カッレ・ロヴァンペラはエストニアで、よりパワフルなトヨタ・ヤリスを楽しむことになる。 ©トヨタガズーレーシング

62点オーバーのリードにもかかわらず ヒュンダイ, トヨタ 逆に速度を落とすつもりはありません。ヤリスがラリー4戦中6勝を誇り、すべてカッレ・ロバンペラと契約し、間違いなくフィールド最高のクルマであるとすれば、日本のメーカーは開発を続けていることになる。目標 ?シーズン開始以来、フィールド最速となる韓国 i20 のトップスピードに対抗します。

したがって、エストニアにとっては、 ラリー 今季これまでの最速タイムを記録したトヨタは、ヤリスにいくつかの変更を加えることを決定し、特にリアウイングに加えてエンジンに関しても変更を加えた。 「 ヒュンダイは直線では私たちの車より速いと日本法人のテクニカルディレクター、トム・ファウラー氏は言う。 WRCから. これは、彼らがより優れたエンジンを搭載していることを意味します。 根本的に違うのか、それともより優れているのか? まあ、それが測定可能な違いであるとしても、それは依然として違いであるため、それは私たちが研究し取り組まなければならない主題になります。 「」

トム・ファウラー氏は、エンジンの改良に関してこれ以上の情報を明らかにしたくないのであれば、エストニア向けに計画されているリアウイングについてもう少し詳しく述べたが、彼によればそれほど多くはなかったという。

« リアウイングはクルマのバランスと連動している彼は続けます。 ちょっとした再調整です。 エンジンに関しては、ご想像のとおり、私たちは多くのデータを収集し、ストレート向けの車が必要な場合はヒュンダイが必要であることがわかりました。 でもコーナーがあるならトヨタが欲しい。 エンジンだけじゃないよ (ヒュンダイに関して)、 彼らにはオットもいるのは知っています (タナク) ティエリーと同じように、ここではホームアドバンテージを持っています(ノイビル) ベルギーで。 彼らは次のラリーでは非常に強くなるだろう。 次の XNUMX つのイベントでは長いストレートがいくつかあり、おそらくコーナーがいくつか少ないことは誰もが知っていると思います… » これらの開発により、最高速度が合言葉となるエストニアのグラベルでヤリスが i20 に対抗できるかどうかはまだ分からない。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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