トヨタはラリー・スウェーデンで最高位?

Toyota Gazoo Racingは、昨年のスウェーデン・ラリーでヤリ-マティ・ラトバラとともに獲得した勝利の維持を目指します。 ヤリスWRCでも最高の結果を狙える可能性は十分にあるだろう。

公開 13/02/2018 à 08:01

書き込み

0 コメントを見る)

トヨタはラリー・スウェーデンで最高位?

Alors que les performances des トヨタ ヤリス WRC 2017年のデビュー前には多くのスペシャリストを当惑させたが、トミ・マキネンのチームはヤリ-マティ・ラトバラとの今季XNUMX度目の対戦で勝利し、すぐにその可能性を明らかにした。

Toyota Gazoo Racing は再び優勝する可能性が十分にあります。 ラリー 優勝したフィンランド人はチャンピオンシップリーダーの後ろからスタートするため、今年はスウェーデン代表となる。 セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) lors de la première étape.

「スウェーデンは私のお気に入りのラリーの一つです。 ここは私が約XNUMX年前に初めてWRCで優勝した場所です。 しかし、私にとってはそれほど昔のことではないように思えます!、チャンピオンシップでXNUMX位となったフィンランド人を表彰します。 私たちの車は昨年より確実に進歩しています。 遅くてテクニカルなセクションで前進するために一生懸命努力しました。 そうは言っても、今シーズンは競争がさらに激しくなりました。 本物の冬の状況でプレーする本当の挑戦になるし、もちろんそれは私のプレーレベルの向上にもつながるし、また勝利を目指して戦えると思う。 »

主な競争相手は同じクランから来る可能性があります。 オィット・タナックフォード・フィエスタWRCで前回XNUMX位となった車両も注目のXNUMX台となるだろう。 エストニア人選手は、昨年XNUMX月のモンテカルロ・ラリーでXNUMX位に入った後、フィンランド人のチームメイトのすぐ前でスタートする。

「私はまだヤリスWRCについて学んでいる最中ですが、なぜヤリ-マティがテスト中に雪上を走行した後、昨年のスウェーデンで優勝したのか理解し始めています。 日本のメーカーの新入社員はこうコメントする。 イベントの開始時にどうなるか見てみましょうが、もちろん表彰台、さらには勝利を目指して戦いたいと思っています。 スペシャルステージで雪が大量に降れば、それが当てはまると思われるが、私のポジションは理想的ではないだろうが、天気は変わる可能性がある。 »

エサペッカ・ラッピに関しては、フィンランド人は、表彰台をあと一歩のところまでいったところで、パワーステージで3つ順位を落としたモンテカルロでの逆転を熱望しているだろう。 彼のミスは少なくとも路上でより良いポジションを与えることになるだろう。

「失望を乗り越えるのに数日かかりましたが、最終的にはマイナス面よりもプラス面のほうが多くなりました。 チームでXNUMX人目のフィンランド人であることを保証する。 私たちはこれまで一貫して取り組んできましたが、私の目標はスウェーデンでも同じことをすることです。 400日間で約XNUMXkmのテストを完了しましたが、十分な感触を得ることができました。 私たちのクルマはスウェーデンによく合うはずだが、モンテカルロとはまったく異なるラリーだ。 モンテでは十分にスピードを落とす勇気が必要です。 スウェーデンは別の形のコミットメントを求めている。 昨年はこのイベントに出場しておらず、少し経験が不足していますが、雪の上では快適です。 »

トヨタ ガズー レーシングは、いずれにせよ、シトロエン トタル アブダビ WRT に対して 15 ポイントの差でマニュファクチャラーズチャンピオンシップの首位を分け合っている M スポーツ フォード WRT に対して優位に立つつもりです。

「スウェーデンは明らかに我々が競争力を発揮できるラリーの一つだ」とチーム代表のトミ・マキネンが認めた。 各ドライバーは道路が雪に覆われたフィンランドで2日間のテストを完了した。 しかし、他の人がどのように進化したかという疑問は常にあります。 ドライバーたちはいずれにせよ満足している。昨年はヤリ-マティが優勝し、オットは彼に最も近づき、エサペッカは他のドライバーと比べて少し経験が足りないとはいえ、雪上で良い感触を持っている。 私たちは自信を持っており、現実的でもあります。改善すべき点は常にあります。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く