トヨタ、メキシコで勝つための信頼性を武器に

スウェーデンでMスポーツとヒュンダイに敗れたトヨタは、今週末のメキシコラリー(16月19~1日)で巻き返したいと考えており、ヤリスGRラリーXNUMXの信頼性を頼りに勝利を収めている。

公開 14/03/2023 à 12:32

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

トヨタ、メキシコで勝つための信頼性を武器に

スウェーデンでひどい扱いを受けたトヨタ、メキシコでの試合復帰を希望 © Toyota Gazoo Racing

Se relever après la chute, tel sera le mantra de トヨタ のために ラリー メキシコから。 ケルン(ドイツ)に本拠を置く日本企業は、ヤリスが表彰台に上がなかったスウェーデンでの困難なラリーの後、巻き返しを図ることに熱心だ。 モンテカルロ・ラリーでセンセーショナルなワンツーフィニッシュを決めた後の強烈な​​一撃。

アスファルトと雪の次は、中南米の土砂が日本チームを待ち受けている。 特定の適応を必要とする多くのイベントでの XNUMX 番目の表面。 メキシコの暑さと高地では、おそらく信頼性が議論の調停者となるでしょう。

信頼性が不可欠になります » ラトバラさんによると

「この車でメキシコに行くのは初めてで、したがってこのような状況でハイブリッド技術を使用するのは初めてです」とトヨタ・ガズー・レーシングのシニアディレクター、ヤリ-マティ・ラトバラ氏は強調する。 信頼性が鍵となるため、私たちのチームは可能な限りの準備に懸命に取り組んできました。 通常、道路上の位置は重要な要素ですが、我々のライダーはスタートで良い位置につけ、戦うチャンスが十分にあるはずだと思います。 »

ドライバー側では、スウェーデンの敗北を受けて、勝利への欲求にメキシコに戻りたいという熱意が加わっている。 最高の順位にあるトヨタのドライバー、カッレ・ロバンペラは、道路を開くという重い任務を負うことはなく、それがトヨタに対してわずかなアドバンテージとなる可能性がある。 オィット・タナック。 フィンランド人は今シーズン初の成功を収めたいと考えている。

「我々は困難なグラベルコンディションに向けてクルマとペースを改善するために多くの努力をしてきたが、スペインでの最近のテストで既に正しい方向に進んでいることが確認できて良かった」、現チャンピオンを喜ばせる。 たった一つのポジションが大きな違いを生む可能性があるメキシコのロードで、先頭でスタートできなくてとてもうれしく思っている。 後からスタートする選手たちと比べるとまだまだ大変かもしれませんが、もちろん頑張ります。 »

オジェのお気に入りは?

トヨタも期待できるだろう セバスチャン・オジェ、2020年のラリー・オブ・メキシコの最新優勝者(新型コロナウイルス感染症による健康危機により短縮されたエディション)。 ガパンセは、デビュー以来19回優勝しているため、このラリーが大好きです。 WRC 2008年の同じイベントで。

「ラリー・メキシコが戻ってくると知ったとき、またやりたいイベントとしてすぐにカレンダーに入れました」とフランス人選手はメキシコでの経験と金曜の先発ポジションのおかげで論理的には優勝候補としてスタートするだろうと打ち明けた。 昨年のポルトガル以来、このタイプのグラベルを実際に走ったことはなかったので、可能な限り最高の感覚を見つけるために、最近のスペインでのテストは重要でした。 ハイブリッドが高地で経験する通常の電力損失をどのように相殺するのに役立つかを見るのは興味深いでしょう。 »

こちらもお読みください > ヴィンセント・ランダイス:「メキシコでは、私たちはすべてを捧げるためにここにいます」

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く