トヨタ、ドイツでのタナクのブレーキ問題を解決

トヨタ ヤリス WRC へのブレーキ システムの取り付けに問題が発生したため、トヨタ ガズー レーシングのドライバーは追って通知があるまでブレーキ パッドを自分で調整する必要があります。

公開 07/09/2019 à 11:09

メディ・カサウラン

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トヨタ、ドイツでのタナクのブレーキ問題を解決

オィット・タナック そしてマルティン・ヤルヴェオヤ(トヨタ) auraient pu prétendre aux points de la Power Stage du ラリー 2019年のドイツでは突然のブレーキ故障は発生しませんでした。 エストニアのデュオ、 10年世界ラリー選手権(WRC)第2019戦優勝者でもある、この損傷の原因を特定するために、Toyota Gazoo Racing による分析の恩恵を受けました。

チームのチーフエンジニア、トム・ファウラー氏が調査結果を説明する。 「この懸念は侵入の問題によって引き起こされました。 パッドとディスクが完全にはかみ合わず、ステージが進むにつれてブレーキの効きが悪くなってきました。」

 

 

 結果的にヤリスは WRC ブレーキをかけると不安定でした。 「もしかしたら、この父親は、ピン しばらく存在していましたが、制動力と温度がより高いドイツでのみ登場しました » とエンジニアは続けます。 

トルコでの次回会議(13月15~XNUMX日)からは、チーム内で別のプロセスが導入される予定だ。 より伝統的な方法。 「私たちはパッドとディスクを自動的に結合する機械を持っていますが、その作業が正常に行われたことがデータからわかりました。 したがって、最初の変更は最も単純で、ドライバー自身がブレーキを慣らす必要があります。 

通常、ドライバーはブレーキパッドのセットの最初の感触を得るために、ステージへのリンクルートでこれを行いますが、今回はラリーの開始前にパッドのセットごとにこれを行います。 ちょっと昔のやり方に戻りつつあります。 » あなたは自分よりも良い奉仕を受けることは決してありません。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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