ラトバラ:「ロバンペラはチャンピオンになるためにラリーに勝つ必要はもうありません」

Toyota Gazoo Racing WRC のボス、ヤリ-マティ・ラトバラは、エストニアでの成功後、カッレ・ロバンペラの才能に驚かされました。

公開 17/07/2022 à 15:44

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ラトバラ:「ロバンペラはチャンピオンになるためにラリーに勝つ必要はもうありません」

ヤリ-マティ・ラトバラ(右端)は、ロバンペラ-ハルトゥネンの2022年のWRCパフォーマンスに満足している。 © DPPI

ヤリ-マティ・ラトバラは幸せな上司だ。 運命を切り開いた元ラリードライバー トヨタガズーレーシング 世界ラリー選手権(WRC) カッレ・ロヴァンペラの才能に驚かされ続けています。

この2022年シーズンでXNUMX度目の優勝を果たしました。 ラリー エストニア出身のフィンランド人ドライバーはチャンピオンシップで大きな差を付けている。 彼の直接の追跡者、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) est rejeté à 83 longueurs alors qu’il ne reste plus que six manches à disputer.

「パワーステージでカッレが私たちに与えた驚きを説明する言葉はありません。 引退した若い運転手(37歳)はこう宣言した。。 繰り返しますが、状況が極端になると、カッレは驚異的になります。 彼がどこからこれを手に入れたのかはわかりませんが、状況が危険で滑りやすい場合、彼は別の惑星で進化します。 »

このままいけばタイトル獲得も時間の問題だろう。 しかし、我々は過去に、シーズン半ばで優勝が見えなくなった時点で、すでにチャンピオンシップが失われているのを目の当たりにしてきたことを忘れてはいけない。 私たちは現実的でいなければなりません…しかし、彼はチャンピオンになるためにラリーに勝つ必要はもうありません。 »

こちらもお読みください > ロバンペラ、エストニアンラリーの誰もが認める勝者

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く