2021年のカレンダー草案と2020年の回復に向けたコスト管理策

世界モータースポーツ評議会は、2020年末のコスト削減策と2021年のWRCカレンダー草案を承認した。しかし、今シーズン後半のカレンダーは存在しない。

公開 19/06/2020 à 21:13

ピエールタッセル

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2021年のカレンダー草案と2020年の回復に向けたコスト管理策

私たちはそう思いました カレンダー WRC 2020、コロナウイルスのパンデミックと発表されたキャンセルと延期のために修正および修正されたものは、今週金曜日に世界モータースポーツ評議会からの主要な情報のXNUMXつとなるでしょう。

エストニア、ラトビア、イーペルを含むいくつかのヨーロッパのラリーはいずれも、世界選手権のプロモーターと多かれ少なかれ進んだ協議を行っていることを確認しているが、2020年シーズンの終わりの決定的な姿を知るにはもう少し待たなければならない。まだ決定は下されていません。

一方、FIAは次のように発表した。 2021年シーズンの暫定カレンダー第一弾、サファリラリー、フィンランド、ポルトガル、イタリアを含むXNUMXつのイベントがすでに記録されており、すべてキャンセルまたは延期されました(サルデーニャラウンドの後者のケースは、 改良された2020年プログラムへの参加を目指して活動中).

スペインが(アスファルトの上で)戻ってきたことと、今年は中止となったニュージーランドとは異なり、新たな開催地でのオーストラリアの存在に注目するが、当面は試合には参加しない。 主催者が来年に向けて準備を進める中。 フランスの痕跡もないし、ウェールズ・ラリーGBやメキシコの痕跡もありません。 2021年にすでに確認されているXNUMXラウンドは次のとおりです。

モンテカルロ
フィンランド
Portugal
スエード
サファリラリー
スペイン
イタリア
日本
オーストラリア

コストの管理

FIA統括団体は確かに、今シーズンの再開に向けたコスト管理を目的とした措置を検証した。 もし今後のカレンダーで開催されるラウンドがXNUMXラウンド未満(すでに開催されているXNUMXラウンドとその他のXNUMXラウンド)であれば、WRCチームは現在XNUMX基しか使用できないエンジンをXNUMX基しか使用できないことになる。

さらに、欧州ラウンドに先立つテストは、チャンピオンシップに登録したメーカーがエントリーしたドライバー当たりXNUMX日に限定される。 チャンピオンシップ出場者によって承認された XNUMX つの措置。

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