サファリラリーでの有益なシェイクダウン

その日の初めに行われたシェイクダウンでの2回目の走行後にカッレ・ロバンペラがサファリラリーで記録したベストタイムを超えて、チームはRally1に向けた準備をさらに磨き上げることができた。

公開 22/06/2022 à 17:18

ロイック・ロッシ

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サファリラリーでの有益なシェイクダウン

セバスチャン・オジエはル・マン24時間レースをうまく消化し​​、サファリラリーに集中している。 ©写真ニコス・カティキス/DPPI

En WRC, ほとんどの俳優は、通常出発の前日に行われるこの最終テストセッションは特に興味深いものではないと断言します。 「 私はこの練習中に達成したタイムを常に気にしています, expliquait Julien Moncet le patron de ヒュンダイ qui découvre le Safari Rally. 他の人が何をしているのか、どのように乗っているのかは決してわかりません。 しかし、ここでは、この数時間は有益でした。なぜなら、それは確認をもたらすものでしたが、同時に新しいアイデアを課したり、まだ検討する必要があることを特定したからです。 »

木曜午後にナイロビでスーパースペシャルが導入されることにより、この第6ラウンドの分け方は、シェイクダウンが水曜日に変更される通常とは異なるものとなる。 また、今回の予定で変わるのは、特定のテストが存在しないことです。 XNUMX つのチームは、ケニアの困難を再現する地形をヨーロッパで見つけようと試みてきましたが、彼らを待っている挑戦の開始時点では誰も確実ではありません。 したがって、水曜日の朝のいくつかの文章は非常に有益でした。

« 本当に簡単ではありませんでしたとセバスチャンはため息をついた ローブ 20年ぶりにケニアで数キロを終えた。 時速2kmでアウトになった場所もある。 フェシュフェでは車の向きを変えることはできません。 少なくとも5回、道から外れたことがあった。 XNUMXkmもあれば悪くないよ! » XNUMX度のチャンピオンの気持ちは、小さな仲間たち全員が共有していた。 「 道路で先頭に立ったことが私たちに利益をもたらしなかったことは確かです »とカッレ・ロバンペラは微笑みました。最終的にはサファリラリーで基準タイムを更新するのに良い条件が整うでしょう。

セバスチャン・オジエはサファリラリーに100%集中した

« 誠実な紹介でした、エルフィン・エヴァンスを完成させました。 ただし、テスト中には小麦粉のような砂がさらに多くなるはずです。 この数キロでは、車の高さに疑問を抱くこともできました。 もう少し上げてみることができました。 » このような状況に初めて直面すると、新しい Rally1 はすでに非常に盛り上がっているように見えますが、これらのハイブリッド ガゼルは明らかに十分に盛り上がっていません。

写真ニコス・カティキス/DPPI

« 私たちはさらに高みを目指す必要があるとローブ氏は語った。 1の期間中どこでもヒットしましたer 塔の上で頭が震えていました。 「ここでこれほど大きな力を失ったことは覚えていなかった、説明しました セバスチャン・オジェ 2021年のラリーサファリの優勝者。 これは約 30% に相当します。 何もないわけではありません。 午前中を利用して車高調整に取り組むことができました。 車高が高すぎると、ヤリスの精度が低下するのは確かです…特に LMP2 から出た場合はそうです。 '。

ル・マンコースとケニアコースの通過は、オーアルパンですでに十分に消化されているように見えます。 「 車を改善する必要があることをドライバーに納得させるのは簡単ではないとモンセは断言した。 彼らは常にできるだけ低く乗りたいと考えています。 これは最速の構成ですが、おそらくそうではありません。 最後まで行くだろう。 今朝の教訓は、決定された特定の方向性を間違いなく再検討しなければならないということです。 シミュレーションはしていましたが、今日初めて遭遇した問題もありました。 » La longue séance de travail qui a été effectuée chez トヨタ pour trouver une solution afin de la poussière rentre le moins possible dans le moteur a confirmé que le Safari n’a pas fini de réserver des surprises aux concurrents.

写真ニコス・カティキス/DPPI

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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