ラリー・エストニアでシトロエンが活躍

シトロエンは、エストニアン・ラリーにエサペッカ・ラッピが参加したことにより、C3 WRC のセッティングを微調整することができました。

公開 15/07/2019 à 16:38

デュピュイ

0 コメントを見る)

ラリー・エストニアでシトロエンが活躍

エサペッカ・ラッピは先週のイベントに参加した ラリー エストニアの、いくつかの対戦相手との対戦 WRC、特に オィット・タナック (トヨタ), Andreas Mikkelsen, クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ) ou encore Elfyn Evans (Ford). Le Finlandais a finalement pris la 3e place derrière l’imbattable Estonien et le Norvégien après avoir été victime d’un décoincement de pneu suite à la réception d’une bosse dans l’ES13.

「非常に素晴らしいラリーで、よく組織され、フィンランドに向けて素晴らしい準備ができた」と、今大会XNUMX度目の出場となるエサペッカ・ラッピ選手はコメント。 確かにステージは自宅よりも少し速く、路面も柔らかいですが、そのおかげで超高速地形特有の感覚や目印を再発見することができました。 自信を持ってハンドルを握ることができたので、セッティングのベースは十分に整っており、来週のテストでさらに磨きをかけていきます。 »

それでもシトロエンの主な目的は達成された。 レッズは3月上旬に予定されているラリー・フィンランドに備えて、CXNUMX WRCのセッティングを微調整することができた。 したがって、エンジニアは、ジオメトリ、ショックアブソーバー、ディファレンシャルの観点からさまざまな技術的オプションを研究しました。

「今週末の目標に間違いはありませんでした。毎回最適なセッティングを採用していれば間違いなく2位争いができたかもしれませんが、それは私たちの最大の関心事ではありませんでした」、シトロエン・レーシングのディレクター、ピエール・ブダールを特定します。 その代わりに、C3 WRC の各サービスでキロメートルを蓄積し、セットアップを変更しましたが、この参加は特に有益であることがわかりました。 私たちはこれからフィンランドに向けて、これらの成果をさらに積み上げていきたいと考えています。 »

AUTO 誌の第 2225 号でエストニア ラリーのレポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く