新しいハイブリッド規制は Rally1 の普及を促進するものでしたが、その期待は車両のコストによってすぐに打ち砕かれました。 プレミアカテゴリーは依然として約2台に減少しているが、RallyXNUMXはほとんどのイベントの生命線となっている。 のエントリーリストでは、 ラリー アクロポリスの決勝戦(07 月 11 ~ 35 日)では、この競技会には 69 人の競技者(合計 20 人中)が参加します。 7点差で首位のアンドレアス・ミケルセンは、今年最後の出場となる。 ノルウェー人選手は、1 回目のトリックで、まだ XNUMX つ以上の結果を残せるライバルたちと可能な限り大きなマージンを築くことを確実にしようとします。 バイキングはスケジュールを立てることで、シーズン終了前にRallyXNUMXで進化する機会を作りたかった。 彼はイーペルでこう語った。「私はさまざまなチームでイベントがどのように展開するかを観察している。 彼らは私が空いていることを知っています。 彼らは私の番号を知っています...」
アクロポリスに加えて、ヨハン・ロッセルはカタルーニャのスタート地点にも立つことになる。 3年のWRC2021チャンピオンは昨年このカテゴリーで優勝したが、部品ミスでレースから退場した。 PH-Sport ドライバーはタイトルのチャンスを維持するために、さらなる好成績を目指すことになる。 C3 Rally2 にとって、ティーム・スニネン (ヒュンダイ)もう何もプレーせず、2022年に初勝利を狙う選手、常に驚かせることができるニコライ・グリャジン(シュコダ)、あるいは今年順調に成長したエミル・リンドホルム(シュコダ)。
ギリシャに不在のカジェタン・カジェタノヴィッチは、この第10ラウンドの推移を大きな関心を持って見守ることになる。 現在チャンピオンシップで3位のポーランド人選手は、理論上はまだ3レースに出場できる。 数学的には、タイトルを獲得するチャンスが最も高いのは彼だが、アクロポリスの最終結果次第では、その挑戦は多かれ少なかれ困難になるだろう。
16月303,30日(水)からは2のスペシャルステージと8kmのタイムがWRCXNUMX出場者を待ち受ける。
アクロポリス・ラリーを控えたWRC2チャンピオンシップ順位
合計 | ||||||||||||||||
1. | ミケルセン・アンドレアス | 26 [1。] |
25 [1。] |
– | R | R | – | 28 [1。] |
– | 21 [2。] |
– | – | – | – | 100 | |
2. | ロッセル・ヨハン | 11 [6。] |
– | 25 [1。] |
25 [1。] |
2 [11。] |
– | – | – | 17 [3。] |
– | – | – | – | 80 | |
3. | カジェタノヴィチ・カジェタン | – | – | 18 [2。] |
20 [2。] |
– | 28 [1。] |
10 [5。] |
– | – | – | – | – | – | 76 | |
4. | エミール・リンドホルム | – | 3 [14。] |
18 [3。] |
– | – | – | 16 [3。] |
27 [1。] |
– | – | – | – | – | 64 | |
5. | クリス・イングラム | 6 [7。] |
– | 10 [5。] |
15 [3。] |
13 [4。] |
– | – | – | 12 [4。] |
– | – | – | – | 56 | |
6. | グリャジン・ニコライ | 15 [3。] |
R | 12 [4。] |
– | 25 [1。] |
– | – | R | – | – | – | – | – | 52 | |
7. | フツネン・ジャリ | – | 15 [3。] |
[18。] | – | 18 [3。] |
– | 12 [4。] |
– | R | – | – | – | – | 45 | |
8. | ルフェーブル・ステファン | R | – | 10 [6。] |
– | – | – | – | – | 26 [1。] |
– | – | – | – | 36 | |
9. | ジョンストン・ショーン | 12 [4。] |
– | [11。] | R | – | 20 [2。] |
1 [10。] |
– | – | – | – | – | – | 33 | |
10. | カウル・エゴン | – | 12 [4。] |
– | – | – | – | [12。] | 18 [2。] |
– | – | – | – | – | 30 |
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