常に進化するテスト

2021 WRC に向けたイベントのエストニア特派員の旅日記の最終回。今日はラリーの中心人物、ウルモ アーヴァに焦点を当てます。

公開 18/07/2021 à 08:51

ピエールタッセル

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常に進化するテスト

ウルモ・アーヴァは、2008 年のアクロポリス (4 位) で最高潮に達したレースキャリアを終えた後、レースの組織化に専念しました。 ラリー エストニア出身。 当初は、プロモーターの承認を得たプロモーションイベントの形をとっていた。 WRC.

当時、スタート式はタルトゥの中心部で行われ、市内ではスーパースペシャルも予定されていた。 昨年のワールドカップ出場に伴い、新しい施設も登場しました。 現在、表彰台はエストニア博物館の敷地内に設置されており、そこにはサービスパークを展開するスペースが不足していません。

確かに田舎ではあるが、限られたオテパー陸上競技場の周囲よりも、より実用的で、より真剣に見えます。 ルートも進化してます。 以前はすべての ES がタルトゥの南に位置していましたが、今年は国の 2 番目の都市の北に位置しました。

主催者の間では、集会をできるだけコンパクトにしたいという強い要望がある。 このため、現在よりさらに南に進むことは研究されていません。 単なる夏のイベントにならないよう、出発式を首都タリンに移したり、特別イベントを企画したりする予定はない。

このラウンドの悪名が高まるにつれて、週末の前後に道路で大規模な工事が行われるため、主催者はタルトゥ地域のあちこちへラリーを行ってほしいというリクエストを受けます。

アーヴァと彼のチームにとって、イベントの準備は、定められた 62 の観客エリアを設置するために土地の所有者を説得するという大きな仕事でした。 その後、550 人のコミッショナーが、特に 33 km の安全横断幕、55 km のマーキング、そして 15 本以上の賭け金を必要としたレースのスムーズな運営を保証しました。

彼らの改善は2018年以来継続的に行われており、サービスパークの周りに描かれた新しいパワーステージに関するドライバーからのコメントが非常に否定的であるため、改善は継続する必要があります。 来年、ラリーのこの最後のセクションが別の場所で開催されたとしても驚くべきことではありません。
 

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