ラリー・フィンランド2024での歴史的な復活スペシャル

2024年ラリー・フィンランドのルートが今週火曜日に発表された。プログラムについて: 伝説のオウニンポージャ スペシャルの復活を含む 20 の SS、長さ 33 キロメートル。

公開 05/03/2024 à 15:03

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ラリー・フィンランド2024での歴史的な復活スペシャル

©ニコス・カティキス/DPPI

それはです ラリー フィンランド発の「ニュールック」を待つ WRC、1 年 4 月 2024 日から 1000 日まで。まあ、新しい、というわけではありません。 「2023の湖ラリー」のルートが今週火曜日、フィンランドの首都ヘルシンキで発表された。 60 年と比較すると、このルートは 12% 以上更新されましたが、ルートの 1997% は XNUMX 年以来使用されていませんでした。ユヴァスキュラの町は、スタートセレモニーと到着ポイントを開催することで再びラリーの中心となります。サービスパークとHarjuスーパースペシャルが木曜日のラリーの開幕に向けて登場する。

何よりも、2024 年のラリー フィンランドは、伝説の特別なステージ、オウニンポウヤを再訪する機会となるでしょう。走り幅跳び(黄色い家前の有名なジャンプを含む)、高速通路、ヘアピンで伝説となったこのスペシャルは、2016年以来使用されていない。2024年には、逆に使用される予定だ。 33キロメートルの改訂版で13回(SS16とSSXNUMX)。このスペシャルは土曜日に午前に XNUMX 回、午後に XNUMX 回行われます。

合計 305 km のタイムコースは 20 の特別ステージに分かれています。金曜日は、計測キロ数が115キロを超え、ラリーの中で最も長い日となる。 「これは並外れたオールインワンコースであり、これまでに作られた中で最高のコースの1つであると心から信じています」とラリー・フィンランドのレースディレクター、カイ・タルキアイネン氏は説明する。 観客がラリー・フィンランドの最高の部分を味わいながら、非常にシンプルでフレンドリーな体験ができるようにステージをグループ化しました。持続可能性とコミュニティは私たちの優先事項の一つです。そのため、2024 年のルートを計画する際にも、このことについて非常に慎重に検討しました。その結果、地元のコミュニティだけでなく、世界のラリーファミリー全体に利益をもたらすイベントが実現しました。 »

2024 年ラリー フィンランドの完全なプログラムはこちらでご覧いただけます。

こちらもお読みください > カジェタン・カジェタノヴィッチが再びWRC2に参戦

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く