Veiby、Covid-19プロトコル違反でXNUMXか月の停職処分

公開 24/05/2021 à 15:07

書き込み

0 コメントを見る)

Veiby、Covid-19プロトコル違反でXNUMXか月の停職処分

これは世界レベルのモータースポーツにおいて前例のない制裁である。 ノルウェー人のオーレ・クリスチャン・ヴェイビ選手は、コロナウイルス検査で陽性反応が出た後、健康プロトコルを遵守しなかったため、23年22月2021日からXNUMX月XNUMX日までのXNUMXか月間出場停止処分を受けた。

代表者 ヒュンダイ Motorsport en WRC2 a enfreint un article du règlement de la Fédération Internationale de l’Automobile (FIA) en marge du ラリー 世界ラリー選手権でポルトガル代表 (WRC).

「彼はポルトガル集会の前の週に接触があったとは明言しなかった」、 は、23月XNUMX日日曜日にリリースされたFIAコミッショナーからのプレスリリースを示します。 「さらに、ベイビ氏は19月20日木曜日に新型コロナウイルス感染症の陽性反応を報告したにもかかわらずポルトガルからスペインまで車で移動したが、これはポルトガルの規則を遵守していないことになる。 »

実際、ポルトガルではコロナウイルス感染者一人一人に10日間の隔離を義務付けているが、24歳の運転手は検査で陽性反応が出た後、車に乗って隔離しなかった。

したがって、オーレ・クリスチャン・ヴェイビーは、日本での最終大会が2月2021日から11日に予定されているため、14年シーズンの残り期間はWRC2に参戦できなくなる。 前回のWRCXNUMXキャンペーンのXNUMX位はこの判断を理解していません。

 

「これが深刻な状況であることは理解していますが、私は与えられた情報に基づいて誠実に行動しました。」と彼はソーシャルネットワークで断言している。

「陽性反応が出るまで、XNUMX日間にXNUMX回陰性反応が出ました。 私はタルガ・フローリオ(イタリア)中に、後に陽性反応が出たある人物と時間を過ごしたという事実を隠したことはなかった。 陽性の検査結果が出たとき、私はすぐにホテルで隔離しました。

ホテルに戻ると電話がかかってきました同組織の新型コロナウイルス対策チームの代表者は、車に乗れば自宅で隔離を完了できると説明した。 それで私は一人で車に乗ってスペインの実家へ向かいました。 他の人との接触を避けるため。

このような状況については謝罪することしかできず、チームには本当に申し訳ありません。 他の人をウイルスにさらしていないことを心から願っています。 »

彼の上司、 アンドレア・アダモはFIAの側に立ち、すでに彼の後任を検討している. 「私たちはこれらの議定書を非常に真剣に受け止めているため、この問題に関して委員が下した決定と叱責を完全に尊重し、支持します。 WRC2のチーム構成については追ってお知らせいたします。 »

AUTOhebdo の第 2313 号で、月曜日の夕方にデジタルで、木曜日にニューススタンドで入手可能で、特別特派員によるポルトガルでの WRC の分析をご覧ください。 

0 コメントを見る)