アクロポリスラリーにおけるヌービルとヒュンダイの王道

ティエリー・ヌービルは、アクロポリス・ラリーで今季初勝利を狙う理想的な位置にいる。 しかし、土曜日の一日の終わりにベルギー人の肩に少しプレッシャーをかけたオット・タナクには注意してください...

公開 10/09/2022 à 17:12

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

アクロポリスラリーにおけるヌービルとヒュンダイの王道

ティエリー・ヌービル、今シーズン初勝利まであと3ステージ © Nikos Katikis / DPPI

スペシャルはXNUMXつ。 残されたステージは「わずか」 XNUMX つだけです ティエリーヌーヴィル 今季初勝利を収めた。 今年の初めから彼の手をすり抜けてきた成功が、愚かにも彼から逃げ出した。 ラリー d’Ypres. Cette fois-ci, sur le « Rallye des Dieux », les divinités semblent avoir épargné le Belge. Passé outre les embûches du Rallye de l’Acropole et profitant des malheurs de ses adversaires chez Mスポーツ et トヨタ、 飛行士 ヒュンダイ a une voie royale pour acquérir, enfin, une victoire en 2022.

背後で脅威が鳴り響く。 オィット・タナック、チャンピオンシップで最高の順位を獲得し、 WRC、すでに打ち負かされているわけではありません。 エストニア人選手はこの日最後のスペシャルにプレッシャーをかけ、ベストタイムを記録し、ベルギー人選手から6秒差を取り戻した。 その日の終わりには、27人のチームメイト間のギャップはXNUMX秒でした。 あ リメイク イーペル・ラリーで、二人のドライバーの間で緊張が生じましたか? ヌービルはリードをなんとか維持できるだろうが、タナクは勝つためにプッシュする必要があるだろう。

ラッピとグリーンスミスはメカニックに裏切られた…そして暑さ

ラミア地域を照らす明るい地中海の太陽の下で、フレーム内の温度が非常に上昇し、過熱の問題が発生するほどになりました。 ヒュンダイのドライバーたちは全員、クルマのダメージを避けるため、スペシャルステージ終了時の伝統的なインタビューを省略した。

単純な詳細ですか? メカニックに裏切られたガス・グリーンスミスとエサペッカ・ラッピに聞いてみてください。 この英国人選手は、まだ原因不明の故障のため、午後の最初のスペシャルで早々に中断を余儀なくされた。 金曜日の夜にXNUMX位とXNUMX位となったMスポーツにとってはまたしても災難だった。 その上、 今朝リタイアしたセバスチャン・ローブも日曜朝のアクロポリス・ラリーのスタートには出場しない。

フィンランド人にとって、SS12のスタート時に故障したのは燃料ポンプだった。 スペシャル開始時点で13位だったラッピはSS3のスタートに間に合わずリタイアとなった。 その日の終わりに自社車両が一台もトップ4に入らなかったトヨタにとっては大きな打撃となった。 唯一の希望:ダニ・ソルドの7位とわずか3秒差のXNUMX位エルフィン・エバンス。

ルベはアクロポリスラリーでトップ5に入るか?

さらにその後ろには、ラッピとグリーンスミスの不運のおかげで5位に浮上したフランス人のピエール・ルイ・ルベがいる。 最初に認定された M スポーツドライバーであるコルシカ人は、エヴァンスとドライバーの間で孤立してポジションを確保しました。 ブリーン、XNUMX分以上に追いやられます。 朝のパンクの失望感がまだ残っているとしても、この無慈悲なアクロポリスラリーの最後まで無事に到着できれば、ルーベは明日かなりのポイントを獲得して自分を慰めることができるだろう。

SS13以降の一般的な分類: 

こちらもお読みください > ローブは日曜日のギリシャ戦のスタートには出場しない

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024