フォルクスワーゲンがWRCデビューですべてを獲得

フォルクスワーゲン・モータースポーツは、アルザス・ラリーでセバスチャン・オジエとともにドライバーズ・タイトルを獲得し、スペインでの残り2013戦でマニュファクチャラーズ・タイトルを獲得し、XNUMX年シーズンを席巻しました。

公開 27/10/2013 à 17:13

デュピュイ

0 コメントを見る)

フォルクスワーゲンがWRCデビューですべてを獲得

フォルクスワーゲンがマニュファクチャラーズタイトルを獲得するには7位さえ必要でした。 ラリー その後のスペインの セバスチャン・オジェ アルザスではジュリアン・イングラシアがドライバーと副操縦士の部門で優勝した。ヴォルフスブルクのメーカーは、イベント終了後にアスファルトとダートを混合してダブルを達成して戴冠式に勝利したため、詳細には触れなかった。 セバスチャン・オジエがヤリ-マティ・ラトバラを抑えて優勝。シトロエン・レーシングとの対戦で9イベント中12回の勝利を収め、ドイツのブランドはセンセーショナルなシーズンを過ごしている。 WRC たとえセバスチャンがいなくても ローブ それは赤チームにとって非常に有害でした。

「XNUMXシーズンでXNUMXつの世界タイトルすべてを獲得するというのは、本当に信じられないことだ。」とフォルクスワーゲン・モータースポーツのディレクター、ヨスト・カピート氏はコメントしている。 「今年がポロ R WRC で WRC に参戦する最初のシーズンであることを考えると、これは素晴らしい成果です。ドライバーとコドライバーの世界タイトルを獲得したことは、チーム全体にとってすでに忘れられない瞬間でした。セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアにとって、特に国内イベントにおいては夢が実現した。しかし、マニュファクチャラーズタイトルはマニュファクチャラーにとってさらに重要です。なぜなら、マニュファクチャラーズタイトルはライダーだけでなくマシンも優れていることを証明するからです。 »

AUTOhebdo の 1933 号で、私たちの特別特派員が行ったラリー・オブ・スペインの分析をご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く