ダカールでXNUMX連勝した後、フォルクスワーゲンはダカールラリーを放棄 ラリー-世界ラリー選手権に集中するための襲撃。 ドイツ最大のカーショー以外に、この新製品のプレゼンテーションの舞台となる場所があるだろうか? 「 XNUMX月に車の設計を開始しました。 このたび、私たちは最初の公道走行可能な車両を発表することができました。これは主に、当社の取り組みのための集中開発プログラムに使用される車両です。 WRC 2013で » と、フォルクスワーゲン・モータースポーツのディレクター、クリス・ニッセンはこの場でこう打ち明けた。
ヴォルフスブルクでは、今シーズンのWRCで導入された1,6リッターターボエンジンの新レギュレーションに魅了されたようだ。 規制上のその出力は、300 Nm のトルクに対して約 350 馬力に達します。アウディが展示会で実証したように、フォルクスワーゲンおよび VAG グループ全体の哲学に完全に対応する「ダウンサイジング」です。 24時間のルマン 18年版ではR2011 TDIが優勝しました。
2013年の世界選手権出場に先立って、フォルクスワーゲンは来シーズン、シュコーダとのプログラムを縮小してその準備をすることを忘れないでください。
こちらもお読みください
0 コメントを見る)