ヴァルター・ロール:「モンテカルロへの愛」

25年2020月73日、ドイツ人選手はモナコでのXNUMX回の成功のうち最初の成功からXNUMX周年を迎える。 ほぼXNUMX歳になるこのXNUMX度の世界ラリーチャンピオンは、その率直な発言力を少しも失っていない。 オート用毎週と、彼はモナコの記念碑との長い新婚旅行を誇りと感動をもって思い出します。

公開 22/01/2020 à 15:57

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヴァルター・ロール:「モンテカルロへの愛」

信仰告白は次のとおりです。」 私がキャリアを始めたとき、私にはただ XNUMX つの目標がありました。 ラリー モンテカルロ。 今回のイベントはその頂点でした! 私の頭の中では、モナコでの勝利は世界タイトル以上の意味を持っていました。 ラリードライバーとしての人生を通して、私は常にそう感じ、経験してきました。 » 1980 年 4 月、ロールはお気に入りのイベントで 1976 度目のスタートを切りました。それまでの彼の最高成績は、1978年に131度のXNUMX位獲得(オペル・カデットGTEで、サンドロ・ムナーリ、ビョルン・ワルデガルド、ベルナール・ダルニッシュのランチア・ストラトスに次ぐ)と、XNUMX年に彼のフィアットXNUMXアバルトがジャンのフランス人トリオに敗れたことだった。 -ピエール・ニコラ(ポルシェ 911 アルメラス)、ジャン・ラグノッティ、ギイ・フレクラン(ともに ルノー 5 Alpine)。 ワルターがライバルたちに10分以上の差をつけてモンテカルロ初優勝を果たしたとき、車輪は回転した。10か月前の優勝者であるベルナール・ダルニシュのランチア・ストラトスを38分11秒上回り、ビョルン・ワルデガルドを28分131秒上回った。 、彼と同じXNUMXアバルトを運転しています。 そのスウェーデン人が現世界チャンピオンとなる。 「 そんな齟齬があったのでしょうか?とロールは尋ねる。 131分ってすごいですね。 ビョルンがタイヤの選択時に問題に遭遇したか、間違いを犯したことは間違いありません...とはいえ、フィアット XNUMX アバルトの場合、私より速くするのは簡単ではありませんでした。 モンテカルロでは、他のどこよりも常にモチベーションが高かったので、これはさらに当てはまりました。 今回は、マルクが早めに道路から降りてくれたおかげで、私の仕事は楽になった。 (アレンはSS3でリタイア。編集部注)。 最初の特別では、彼は私より5秒も先を行っていました。次節からは無理せずベストタイムを出して先頭に立ち、XNUMX分近いアドバンテージを築いた。 「こうなったら、思い切ってやってみよう」と自分に言い聞かせたのを覚えています。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く