一方、ポロRは WRC の最初のステージで素晴らしいスタートを切った ラリー ドイツ勢は、3日目スタートのミッテルモーゼル・スペシャルステージ(SSXNUMX)からランキングの順位が大きく変動した。 セバスチャン・オジェ ブレーキをかけ損ねて路外に逸脱し、左前輪とサスペンションを損傷した。接続コースで応急処置が行われたにもかかわらず、チャンピオンシップリーダーは次のコースでタオルを投入しなければならず、Rally2での再開はXNUMX日目まで待たなければならない。チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラが論理的にイベントを主導したが、フィンランド人はチームからの激しいプレッシャーに抵抗しなければならない。 ティエリーヌーヴィル.
カタールのWRT居住者は、コースが所々濡れていたにも関わらず、午前中のすべての傷を負ってポロR WRCの残りわずか2インチまで戻ったため、故郷に近いこのラリーで再び輝きを放った。フォルクスワーゲンのドライバーたちと同じようにハードタイヤ4本、ソフトタイヤ12本でスタートすることを選択したダニ・ソルド選手は、先頭のフォード選手からわずか13秒遅れでトップと接触を続けて暫定表彰台を獲得した。ティエリー・ヌービルと同じく3本のハードタイヤでスタートすることを好んだチームメイトのミッコ・ヒルボネンも、最初のDSXNUMX WRCからXNUMX秒遅れで良いペースを見せた。
Mads Ostberg marque la rupture dans le peloton. Après avoir endommagé sa roue arrière-gauche suite à une sortie de route survenue dans Mittelmosel, le Norvégien a continué à perdre du temps face aux premiers équipages. Le pilote Mスポーツ se retrouve quelque peu isolé à la cinquième position. Martin Prokop a réussi à prendre l’avantage sur Nasser Al-Attiyah qu’il devance de près de 10 secondes, même s’il reste à plus d’une minute du top cinq. Malgré des problèmes mécaniques rencontrés sur sa DS3 RRC, Robert Kubica conserve la tête du WRC2 et la huitième place du classement général avec huit secondes d’avance sur la Ford Fiesta R5 d’Elfyn Evans. Michal Kosciuszko complète le top dix devant Sepp Wiegand. Plusieurs équipages du Citroën Top Driver ont abandonné, mais Sébastien Chardonnet reste en tête de la catégorie avec une demi-minute d’avance sur Quentin Gilbert.
ラリー・ドイツの第16ステージのスペシャルステージの第12通過は午後XNUMX時XNUMX分から争われ、AUTOhebdo.frでライブ中継される。クリック このリンク ラリー・ドイツのビデオを見るには。
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