復活を目指すWRC

2025年からのハイブリッドシステムと新しいエアロキットの突然の廃止、1年の新しいRally2026、論理のないRally2+カテゴリーへの漠然とした試み、より独創性を高めるためのイベントの全面見直し、プロモーションの再考...緊急性を指針として、世界はラリーチャンピオンシップはあらゆる方向に引っ張られていますが、目標を達成できるでしょうか?彼の生存はそれにかかっています。

公開 06/03/2024 à 18:30

ロイック・ロッシ

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復活を目指すWRC

スウェーデン最後のラリー中のエイドリアン・フルモー - 写真: Nikos Katikis / DPPI

このシーンは2023年末の会議中に起こった。ドライバーとFIA関係者が集められ、最高の領域で重要な地位にある人物が、エリートプログラムの幸運な保持者の一人の耳元でこうささやいた。 Rally1 でレースをもっと楽しんでください。来シーズンからはRally2に移行します。 » メッセージには明確な利点がありました。それは、最終的には実現しなかったトレンドを完璧に要約していました。

机上では、このカテゴリーの変更は論理的であり、何よりも非常に簡単であるように思えました。 Rally1 を博物館に置き、代わりに Rally2 を課すだけで十分でした。オフィシャルカーとプライベートドライバーの技術的な違いが決まっていなかったと仮定すると、イベント開始時点で20台以上のマシンが集結する可能性もあったが……そうはならない。

Rally2 はフロアに留まります

コストを削減する解決策を見つけるためにこの方向に進んだ後、ワーキング グループ* のメンバーは、Rally2 間の争いを誰も望んでいないことに気づきました。さらに悪いことに、この強引な文章は、

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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