WRC – シトロエン:結果は「目標に沿った」

メキシコで今年2勝目を挙げたセバスチャン・オジエがドライバーズチャンピオンシップで大きくリードしたが、シトロエンはミッコ・ヒルボネンとダニ・ソルドの満足のいく総合成績でフォルクスワーゲンに対するリードを広げた。

公開 11/03/2013 à 17:52

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – シトロエン:結果は「目標に沿った」

ミッコ・ヒルボネンは追いつくことができなかった セバスチャン・オジェしかし、シトロエンのドライバーはそれでもシーズン初の表彰台を獲得しました。 ラリー スウェーデンでの失望を晴らすためにメキシコから来た彼。 「パワーステージに向けてタイヤを温存したかったので、グアナファティトではハードなプッシュはしませんでした。」とフィンランド人はコメントした。 「でも、最初の部分は慎重すぎて、何度もコンプレッションして速かったので、トップ3に入ることができませんでした。とにかく、今シーズン初めて表彰台に上ることができてうれしいです。堅実な結果です」それが私の一貫性に報いるのです。しかし、だからといって、私たちがこれからたくさんの仕事をしなければならないという事実が消えるわけではありません。 »

セバスチャン・オジエがミッコ・ヒルボネンに44ポイント差をつけてドライバーズチャンピオンシップ首位との差を広げれば、シトロエンはダニ・ソルドのXNUMX位とヤリ-マティ・ラトバラのリタイアのおかげで総合成績を上げ、ランキング首位を維持することになる。 XNUMX単位先です。 「このラリーはマニュファクチャラーズ世界選手権に向けて良い展開であり、リードを4ポイント広げられる」とシトロエン・レーシングのディレクター、イヴ・マットン氏が認めた。 「しかし、特に車のポテンシャルを引き出すのに苦労したダニにとって、それは簡単ではありませんでした。私たちは週末を通して努力しましたが、ポルトガルではこれらの努力が報われると思います。ミッコはDS3に満足していました WRC そして最前線で戦うことができた。私たちは両車をポイント圏内に入れました。これは私たちが自分たちで設定した目標と一致しており、シーズンを通して達成しようとしています。 »

AUTOhebdo の次号では、特派員が行ったラリー・オブ・メキシコの分析をご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く