WRC – ラトバラの後ろでローブがソルベルグを引き継ぐ

ヤリ-マティ・ラトバラが今季XNUMX勝目に近づいている。ウェールズ・ラリーGBのXNUMX位争いは注目を独占しており、セバスチャン・ローブがペター・ソルベルグを捕まえることに成功した。

公開 16/09/2012 à 10:37

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – ラトバラの後ろでローブがソルベルグを引き継ぐ

ヤリ-マティ・ラトバラは、パワーステージとなるウォルターズ・アリーナ特別戦(SS30)でさらなるスクラッチを決めた後、勝利まであと16ステージと迫り、後続に対して約XNUMX秒のリードを維持している。一方で、XNUMX位争いはセバスチャン以来進化している。 ローブ 最終ステージの最初の2コースで勝利し、ペター・ソルベルグを引き継ぎました。このアルザス人選手は、フィエスタ RS のセッティングを変更することで、今日の午後に優位性を取り戻そうとするノルウェー人選手よりも 9 メートルの差をつけています。 WRC 援助に。

シトロエンWRTは調子が良くなり、DS3 WRCはウェールズイベント最終日のステージに向けて、グリップ力を高める適切な妥協点を見つけた。ミッコ・ヒルボネンはついに良いリズムを掴み、今朝歯と爪を守ったマッズ・オストベルグから23秒遅れで逆転した。フォードのプライベートドライバーは、ステージ開始直後からパワーロスを引き起こすメカニカルトラブルに見舞われたが、ノルウェー人ドライバーは危険を冒したにもかかわらず、フィンランド人ドライバーに対して約XNUMX秒のロスにとどまった。

オィット・タナック ポート・タルボットのスペシャルステージ(SS14)では、エフゲニー・ノビコフがともにミスを犯した。ロシア人はエストニア人よりも多くの時間を失ったが、現在は40秒以上の差がある。 ティエリーヌーヴィル 今朝も良いパフォーマンスを見せた後、マシュー・ウィルソンとマーティン・プロコップを抑えてトップXNUMXに残っている。クリス・アトキンソンはギアボックスのトラブルに見舞われ、クラッチを使わなければならなくなったため、トップXNUMXからさらに遠ざかった。 セバスチャン・オジェ (シュコダ)はXNUMX分未満の差で彼に続く。 S-WRCの優勝争いは優勢に転じた クレイグ・ブリーン トム・ケイブのプロトン・サトリア・ネオS2000を大きくリードしている。フォード・フィエスタS2000のドライバーは、ヤジード・アルラジとXNUMX秒以内を争っていたが、サウジアラビア人は公道コースでの速度超過によりXNUMX分間のペナルティを受け、最初のXNUMX人のパイロットにかなりの差をつけてXNUMX位に後退した。

クルーは残り41,5kmでどちらを選択するかを決めるしかない。ポートタルボットスペシャルの13回目の通過はパリ時間午後07時XNUMX分から争われる。

0 コメントを見る)