セバスチャン・オジェ (フォルクスワーゲン)は、第XNUMXステージの最初のパスで自分自身が手に負えないことを示しました ラリー スペインからは、アスファルトの登場により開幕戦の立場が不利になることはなくなりました。 XNUMX度の世界チャンピオンは、直接の対戦相手がコースを失う中、最初のXNUMXつのスペシャルステージで勝利を収めた。
オィット・タナック (フォード)SS11(ラ・フィゲラ、26,26km)で初代ポロRとのペースを維持中にタイヤが外れリタイア WRC 数秒遅れでXNUMX位を獲得 ジャリマティラトバラ。 このフィンランド人は次のコース(ポボレダ、10,63km)でパンクに見舞われ、ほぼXNUMX分ロスした。
ヤリ-マティ・ラトバラは最前列で決闘を目撃 ダニ・ソルド (ヒュンダイ)と アンドレアス・ミケルセン 1位はフォルクスワーゲンで、5人のドライバーは13分19,8秒の差でした。 しかし、SSXNUMX(キャパフォント、XNUMXkm)で達成したスクラッチにより、ノルウェーのチームメイトよりXNUMX秒差まで戻すことができたため、フィンランド人はすぐに報われる可能性を取り戻すことができた。
DS 3 WRC の マッツ・オストバーグとクリス・ミーク レースの先頭からXNUMX分以上後を追う。 北アイルランド人選手はそのアドバンテージを得た ヘイデン・パッドン (ヒュンダイ)石にぶつかった際のパンクで速度が落ちた。 しかし、このニュージーランド人選手はXNUMX位とわずかXNUMX秒差で、チームメイトに対してXNUMX秒の差を保っている。 ティエリーヌーヴィル i20 WRC のハンドルを握るのがより快適になりました。
マルティンプロコップ (フォードは)競争の不幸、特に Mスポーツ から エルフィン・エバンス SS13で溝に落ち、WRC5リーダーのポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR2)を抑えて5位となった。 このスウェーデン人選手はチームメイトのヤン・コペッキーを5分以上リードしている一方、タイトル候補のエサペッカ・ラッピ(ファビアR5)はコースアウトした。 エルク・カミリ(フィエスタ RXNUMX)がナセル・アル-アティヤ(ファビア RXNUMX)を抑えて暫定表彰台に立った。 クエンティン・ギルバートはシモーネ・テンペスティーニのパンクを受けてテリー・フォルブにXNUMX分以上の差を付けてJWRCをリードしている。
ラリー・オブ・スペインの第14ステージの第16ループは午後XNUMX時XNUMX分からスタートする。
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