WRC – アクロポリスでのフォルクスワーゲンの運命はさまざま

フォルクスワーゲンのドライバーは、アクロポリス ラリーの出場資格を得るまでにさまざまな運命を経験しました。 セバスチャン・オジエが素晴らしい成績を収めたとしても、ヤリ-マティ・ラトバラにとってイベントの始まりはより複雑なものだった。

公開 31/05/2013 à 14:48

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – アクロポリスでのフォルクスワーゲンの運命はさまざま

セバスチャン・オジェ 表面化するまでに時間はかかりませんでした ラリー アクロポリスの。 チャンピオンシップリーダーはシェイクダウンと予選スペシャルの終わりにベストタイムを記録し、プログラム上の73つのスペシャル(XNUMXkm)で今夜のスタートに最適な位置につけた。 「我々にとって良い予選だった」とポールシッターはコメントした。 「偵察中に、予選がラリー全体にとっていかに重要であるかがわかりました。 スペシャルステージには砂利がたくさんあります。 特に今回は 11 個しかないので、ラインをきれいにすることが重要です。 WRC 初めに。 いつもより少しだけリスクを冒して、スタートポジションを選べるよう全力を尽くしました。 そしてそれは報われました! »

一方、ヤリ-マティ・ラトバラは予選スペシャルで出遅れ、11人のWRCクルー中XNUMX番手タイムしか達成できなかった。 フィンランド人は、道中XNUMX番手からスタートすることでタイムをロスすることを恐れている。 「XNUMX位は明らかに我々が求めていた結果ではなかった」、スカンジナビア人を示しました。 「残念ながら、このため今夜はかなり前からスタートすることになり、他のクルーのために道を空けるつもりです。 予選ステージは埃が多く、深い轍ができていました。 ステアリングに問題があり、理想的なラインを維持することができませんでした。 このような路面でポロ R WRC を運転したのは初めてだったので、スタート前にセッティングを見直す必要があるだろう。 »

アンドレアス・ミケルセンはチームメイトよりも良い成績を収め、セッション中XNUMX番手タイムを記録した。 しかし、このノルウェー人選手は、最後尾を狙う他のクルーとは異なり、ヤリ-マティ・ラトバラの少し前でスタートすることを選択した。 「予選は我々にとってうまくいきました。 しかし、機内は粉塵が多く視界が悪かった。 ある時点で、私たちは正しい軌道から外れてしまいました。 それ以外は良い走りができました。 アクロポリスラリーは私たちにとって今シーズン最大のチャレンジですが、準備はできています。 特に今夜のナイトステージでの対戦は非常に特別なものになるので楽しみにしています。 素材の温存と攻撃の間の適切なバランスを見つけることが重要になるだろう。 私たちの最低限の目標は、今週日曜日にルートラキにあるゴールラインに到達することです。 »

アクロポリス ラリーの模様は AUTOhebdo.fr で完全にフォローされ、ライブ配信されます。 イベントのプログラムはこちらからご覧いただけます このリンク.

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く