WRC – ラトバラはオジェのドイツ撤退で恩恵を受ける

ヤリ-マティ・ラトバラはすでにラリー・ドイツで難しい部分をやり遂げたようだ。フォルクスワーゲンのドライバーは、セバスチャン・オジエの事故後、首位の地位を確立している。

公開 22/08/2014 à 19:09

デュピュイ

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WRC – ラトバラはオジェのドイツ撤退で恩恵を受ける

の最初のステップ ラリー ドイツからの参加者は、最初の大きなひねりを加えました。その間 セバスチャン・オジェ ヤリ-マティ・ラトバラとヤリ-マティ・ラトバラが最速タイムでイベントのトップを争っていたが、現世界チャンピオンは6秒のタイムを残したまま、その日最後のスペシャル(SS40モーゼルラント)でコースアウトし、フィンランドのチームメイトを前進させた。突如としてレースの手綱を取り戻す。フランス人選手は、安全上の理由(観客の置き忘れ)により特別番組の開始がXNUMX分遅れたことに動揺したのだろうか?それにしてもポロR WRC ダメージはなかったため、フランス人ドライバーは明日のラリー2に再スタートし、ポイントを獲得する予定だという。

一方、ヤリ-マティ・ラトバラにとっては、この地での勝利に続き37年連続の成功を目指す可能性があるこの日は、のどかな一日となった。このフィンランド人は、最も近いライバルであるクリス・ミークに対してすでに2013秒の差を付けている。しかし、XNUMX年大会の優勝者ダニ・ソルドがサービスパークへの戻りでアンドレアス・ミケルセンをXNUMX秒差で破り、XNUMX秒以内までタイムを縮めたため、シトロエンのドライバーは危険にさらされている。プロトンはタイトなので、 ティエリーヌーヴィル ベルギー人選手が最終コースで客室内で火災と煙が発生して妨害されたにもかかわらず、7分5秒でノルウェー人選手を追いかけた。

副世界チャンピオンには、今のところエルフィン・エヴァンスの攻撃をなんとか撃退したミッコ・ヒルボネンが僅差で続いている。マッツ・オストベルグは徐々にランキングを落とし、初日終了時点で8位となった。ブライアン・ブフィエは経験を積み、マルティン・プロコップを上回る9位につけている。

WRC 2では、ベルナルド・ソウザがポンタス・タイデマンドにわずかコンマ15秒差をつけてリードを維持。ジュリアン・モーリンが首位からXNUMX秒差で暫定表彰台を獲得した。

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