WRC – モンテカルロ、オジエの勝利以上のもの

セバスチャン・オジエがモンテカルロ・ラリーで見事なカムバックを果たし、後続を大きく引き離して優勝した。 フォルクスワーゲンは新しいWRCシーズンに向けて好調なスタートを切っている。

公開 19/01/2014 à 13:13

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – モンテカルロ、オジエの勝利以上のもの

セバスチャン・オジェ 悪いスタートを切った ラリー モンテカルロでは、第50ステージでタイヤの選択を誤ったため、レースの先頭からXNUMX秒近く遅れをとってしまいました。 しかし、現世界チャンピオンは諦めず、見事に順位を上げて首位に立ち、困難な状況にも関わらず罠を回避した。 フランス人選手はすでにXNUMX年前にIRCシリーズで好成績を収めて優勝しており、世界レベルのモナコ大会で初勝利を収めた。 プジョー 207 S2000。 「なんて完璧なシーズンのスタートだろう! 特にモンテが復帰して以来、このようなコンディションでモンテカルロ・ラリーに勝てたのは素晴らしいことだ。 WRC。 したがって、この勝利は、特に豪雨の中の復帰とトリニ峠での雪の混乱によって争われた2009つのステージを考慮すると、XNUMX年にジュリアン(イングラシア、コ・ドライバー)が獲得した勝利を上回っている。 »

フォルクスワーゲン モータースポーツは、可能な限り最高の形で新シーズンをスタートします。 セバスチャン・オジエの勝利に加え、ヤリ-マティ・ラトバラも世界チャンピオンに先駆けてパワーステージで成功を収めた。 フィンランド人選手のXNUMX位により、ヴォルフスブルクブランドはシトロエン・レーシングをXNUMXポイント上回ってマニュファクチャラーズチャンピオンシップをリードしている。 アンドレアス・ミケルセンは7位となった。 「私はチームをとても誇りに思っています。 ドライバー、コ・ドライバー、エンジニア、メカニックたちはセンセーショナルな仕事をしてくれました。 セバスチャン・オジエのパフォーマンスはチャンピオンにふさわしいもので、ヤリ-マティ・ラトバラとアンドレアス・ミケルセンも素晴らしい仕事をした。とフォルクスワーゲン・モータースポーツのディレクター、ヨスト・カピト氏は付け加えた。 「チームは、常に完璧とは言えなかったとしても、タイヤに関して常に賢明な選択を行ってきました。 しかし、これは常に予測不可能で気まぐれな「モンテ」の典型的なものです。 ポロ R WRC XNUMX 台すべてがポイント圏内でフィニッシュし、チームとして初めて「モンテ」で優勝したことは並外れた偉業です。 »

モンテカルロ ラリーのビデオは次のサイトでご覧いただけます。 このリンク.

AUTOhebdo の 1944 号で、私たちの特別特派員が行ったモンテカルロ ラリーの分析をご覧ください。デジタル版は明日午後 23 時からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く