WRC – 2015 年はラジオが非常に限定される

FIA世界評議会は、WRCクルーがチームからパフォーマンス情報を受け取ることができなくなることを確認した。

公開 03/12/2014 à 20:32

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – 2015 年はラジオが非常に限定される

限られた無線会話の後、 F1、それはの番です WRC クルーやチーム間の交流を厳しくするためだ。 ドーハ(カタール)で開催されたFIA世界評議会の会合で、以下のことが確認された。 「より良い競争を促進するために、特別ステージではレーシングカーに関するデータや情報の送信が禁止されました。」.

具体的には、ドライバーは競合他社の中間タイムを知ることができなくなり、ポジションに応じてより盲目的に運転を管理することを強いられることになる。 この禁止令は来年発効する予定だが、明らかに安全保障に関する要素には関係しない。

世界評議会はまた、チームのチャンピオンシップポイントはチームの最高のマシンによってのみ獲得されるため、WRC2とWRC3にXNUMX台のみのマシンでエントリーするチームはそれほど不利ではないとも示唆した。

一方、スタートラインから 20 秒経過してもスタートしなかった車両はリタイアしたものとみなされます。 クルーは次のステージのラリー2で再スタートすることができる。

最後に、非優先ドライバーは、以前に承認されたアスファルトタイヤを追加シーズン使用できるようになります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く