WRC – ヌービルとヒュンダイがスウェーデンでショーを開催

ティエリー・ヌービルはラリー・スウェーデンで最後まで優勝争いを繰り広げ、驚きを引き起こした。 彼の2位はヒュンダイにとって素晴らしい結果であることに変わりはない。

公開 15/02/2015 à 14:43

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – ヌービルとヒュンダイがスウェーデンでショーを開催

ティエリーヌーヴィル et ヒュンダイ Motorsport ne s’imaginaient certainement pas être en mesure de se battre pour la victoire au ラリー スウェーデンから。 ベルギー人選手はパワーステージの終わりにXNUMX位となったが、わずかXNUMX秒差で敗れた。 セバスチャン・オジェ、アンドレアス・ミケルセンのミスを利用しながら。 2013年の世界副チャンピオンは、フランス人選手に23ポイント差をつけてチャンピオンシップでXNUMX位につけている。

« とんでもないラリーだった! 勝利を目指してこれほど激しい戦いを繰り広げたのは久しぶりで、それに参加できて本当に良かったです。」とティエリー・ヌーヴィルはコメントした。 « 誰も私たちが優勝候補になるとは予想していませんでした ここでの私たちのパフォーマンスは注目に値します。 私は明らかに勝とうとして激しく攻撃し、いくつかのリスクを負いましたが、本当にそれ以上のことはできませんでした。 このXNUMX位は私にとってもチームにとっても非常に良い結果でした。 »

ヘイデン・パッドンがXNUMX位に入賞したことで、 ヒュンダイWRTがマニュファクチャラーズチャンピオンシップでXNUMX位を維持 フォルクスワーゲン・モータースポーツとの差を13ポイントに戻す。 韓国メーカーが復帰して以来、これがXNUMX回目の表彰台獲得となる。 WRC. 「私たちのパフォーマンスは心強いものでしたが、まだやるべきことが残っていることを認めなければなりません。」とヒュンダイ・モータースポーツのチーム代表ミシェル・ナンダン氏は強調した。 「ティエリーは今週末信じられないほどのペースを発揮し、このXNUMX位は当然の結果だった。 パワーステージでアンドレアスの不幸を利用したが、それは素晴らしいティエリーのパフォーマンスを損なうものではなかった。 私たちは週末中ずっとハラハラしていましたが、この素晴らしいフィナーレに参加できたことは特別な気分でした。 表彰台、パワーステージでのXNUMXポイント(ティエリー・ヌービルはXNUMX度目)、そしてドライバーズチャンピオンシップとマニュファクチャラーズチャンピオンシップでXNUMX位…この結果は私を笑顔にさせます。 »

AUTOhebdo 1999 号の特派員が行ったスウェーデン ラリーの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは水曜日からご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く