Le ラリー アクロポリスの初回スペシャルからは独自のシナリオが提供されます。キネタの旅?ピサはイベント中最長の47kmで、砂埃と車両にとって特に過酷な道路に直面しなければならなかったクルーに冷や汗をかくことが約束された。その間 セバスチャン・オジェ 今朝ポールポジションを獲得したチャンピオンシップリーダーは、立て続けにパンクと技術的問題(燃圧の問題)に見舞われ、好結果への期待は絶たれた。このフランス人選手は停止を余儀なくされ、明日のラリー2まで再スタートすることはできない。
しかし、この最初のセクターで被害を受けたのはフランス人パイロットだけではなかった。今年の初めから不運が続いていたマッズ・オストベルグは、最初の数キロで縁石に接触しホイールを損傷した。カタールのWRTドライバーはホイールを交換した後、ゴールに到達することができたが、このノルウェー人ドライバーは冒険で3分以上をロスした。ミッコ・ヒルボネンはDSXNUMXのステアリングに深刻な問題が発生し、さらに時間を失った WRC。このフィンランド人はゴール地点にいますが、アクロポリス・ラリーのトップからはXNUMX分近く遅れています。
そして、エフゲニー・ノビコフ以来のリーダーであり、47kmを32'58"6で完走し、キネタ・ピッサでスクラッチ優勝を果たし、誰もが驚いた。 「私たちは攻撃しようとしているのです。」とコメントした。ただし、ロシア人は最も近い対戦相手であるダニ・ソルドに対してすでに20秒以上の差を付けている。 「他のマシンに何が起こったのか、私はいかなるリスクも負いたくなかった。」とスペイン人は説明した。暫定表彰台は、DS3 WRCに16秒で続くヤリ-マティ・ラトバラが獲得した。 「少し滑りやすくて、とても難しかったです。ハンドブレーキに問題がありました。私の車はオーバーステアが多いです」、フォルクスワーゲンドライバーを追加しました。
それでもフィンランド人は追われる ティエリーヌーヴィル わずか 16 秒後に続きます。たとえこのベルギー人が自分のクルマに満足していなかったとしても、アンドレアス・ミケルセンのポロR WRCよりは19秒、ナセル・アルアティヤのフォード・フィエスタRS WRCよりは2秒上だったため、それでも非常に良いタイムを達成した。マルティン・プロコップはハリド・アルカシミを上回る20位となっている。 WRCXNUMXではロバート・クビサがXNUMX秒差で首位に立ち、フィエスタRRCのユーリー・プロタソフがマッズ・オストベルグのすぐ前でトップXNUMX入りを果たした。
26kmのキネタスペシャルはフランス時間午後20時26分から争われ、AUTOhebdo.frでライブ中継される。アクロポリス ラリーの最初の写真をご覧になるには、次のサイトにアクセスしてください。 私たちのギャラリー.
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