セバスチャン・オジェ アルゼンチンで再び好調なスタートを切った。チャンピオンシップリーダーは、シトロエンの対戦相手とは異なり、ハードコンパウンドよりもソフトタイヤを好むというフォルクワーゲン・モータースポーツの優れた戦略を利用した。 DS3に数秒の差を付けられたにも関わらず WRC ダニ・ソルドによると、フランス人選手はセバスチャンに16秒と18秒の差をつけてイベントの第XNUMXステージを終えた ローブ そして、2005度の世界チャンピオンであるミッコ・ヒルボネンは、XNUMX年以来無敗を続け、アルゼンチンでXNUMX連覇を目指しています!
「私たちはこのやり方にとても満足しています ラリー 私たちのために始まりました」とラリー・アルゼンチンのリーダーはコメント。 「最初のスーパースペシャルで勝利したことは、明らかにステージのスタートに向けて良いスタートでした。第3ステージ(SSXNUMX)でダニ・ソルドを捉えてしまい、少しタイムをロスしてしまいましたが、それもラリーの一部です。私たちは午後にソフト XNUMX つとハード XNUMX つのミシュラン タイヤを履くことを選択しましたが、これは私たちが下した最悪の決断とは程遠いものでした。このような困難な一日の終わりに先頭に立つことができて素晴らしいですが、今は残りのイベントに集中しています。まだまだ長くて難しいステージが私たちを待っています。 »
ヤリ-マティ・ラトバラは、このフィンランド人のポロ R WRC が石にぶつかったとき、再び不運が降りかかるのだと思った。しかし、このフランス人ドライバーのチームメイトは、たとえ同国人ドライバーから22秒遅れていたとしても、セバスチャン・ローブとミッコ・ヒルボネンのXNUMX台のシトロエンに次ぐXNUMX位を獲得し、なんとか第XNUMXステージをゴールすることができた。 「今日は浮き沈みが多かったです。第100ステージと第XNUMXステージでは非常に良いタイムを出し、最高の結果を残すことができました。でも、XNUMX本目はちょっと速すぎて石に当たってしまった。運良く続行できましたが、大事なヘアピン通過にもかかわらず、ハンドブレーキが効かなくなってしまいました。それに加えて、このステージの終わりにはタイヤが劣化し始めました。私のチームがサービスで素晴らしい仕事をした後、第XNUMXステージで再びハンドブレーキが故障したにもかかわらず、すべてが期待どおりに機能しました。このステップでもっとできることはありましたが、XNUMX% 満足しているわけではありません。 »
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