WRC – オジェ:メキシコは引き続き勝利を残す

セバスチャン・オジエはラリー・メキシコを驚異的に圧倒し、わずかXNUMXイベントを経て今ではチャンピオンシップの確固たるリーダーの座にいます。フランス人選手は特別な勝利を味わった。

公開 11/03/2013 à 12:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – オジェ:メキシコは引き続き勝利を残す

セバスチャン・オジェ で圧倒的な勝利を収めてチャンピオンシップリードを広げた ラリー メキシコからのユニット数が最大 (28) で、パワーステージからのボーナスポイントが付与されます。彼の直接のライバルであるマッズ・オストベルグは、このフランス人選手を追う途中に電気系のトラブルでリタイアしたが、後者は現在、チャンピオンシップで最も近い対戦相手であるミッコ・ヒルボネンに対して44ポイントの差を付けている。ポロRのドライバーなら WRC 表彰式中に軽い頭部損傷を負ったが、彼の笑顔は残りのシーズンの見通しを物語っていた。

「なんて素晴らしい気分だろう、ポロはラリー・メキシコのどの瞬間も完璧だった。このことについてはチームに感謝するしかありません。」、過去XNUMX回セバスチャンが開催したイベントの閉会式で、セバスチャン・オジエはこうコメントした。 ローブ. 「ダートデビュー戦でのこの勝利はとても特別で、私の心の中にずっと残り続けるでしょう。最終ステージの最初のスペシャルでは石を避けて慎重に走りましたが、コース中盤から再度アタック。センサーの問題を心配していて、95%で加速していましたが、この問題がさらに深刻になるのではないかと心配していました。いずれにせよ、我々はチャンピオンシップでかなりのリードを保っているが、まだXNUMXラリーが残っている。 »

ヤリ-マティ・ラトバラの失望はさておき、フォルクスワーゲン・モータースポーツはこれ以上の結果を望めなかった。ヴォルフスブルクのメーカーは、新しいポロ R WRC がグラベルで進化するのを待ちわびており、ほとんどのスペシャルステージで優勝し、ミッコ・ヒルボネンより XNUMX 分以上早くゴールしたセバスチャン・オジエの目覚ましい優位性だけは注目に値します。 「正直に言うと、ポロ R WRC で初めてのグラベルイベントがこれほど成功するなんて、夢にも思っていませんでした。」、スポーツディレクターのヨスト・カピト氏が付け加えた。 「私たちはWRCに向けて細心の注意を払って準備し、ラリー・メキシコで好成績を収められる可能性を最大限に高めてきました。この勝利は、この週末完璧に仕事をしたチーム全体の成功です。ここだけでなく、ハノーバーやヴォルフスブルクにもあります。セバスチャン・オジエのパフォーマンスは印象的で、ここで違いを生み出したのはオジエの要因でした。尊敬。 »

AUTOhebdo の次号では、特派員が行ったラリー・オブ・メキシコの分析をご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024