WRC – クエンティン・ギルバートがドライブ・ディマック・フィエスタ・トロフィーを獲得

クエンティン・ギルバートは、今週ラリー・オブ・ポルトガルで始まるドライブ・ドマック・フィエスタ・トロフィーという新しいプログラムに参加する準備をしている。ヴォージュ山脈のゴールに到達することが優先されるだろう。

公開 02/04/2014 à 14:04

デュピュイ

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WRC – クエンティン・ギルバートがドライブ・ディマック・フィエスタ・トロフィーを獲得

クエンティン・ギルバートは、 ラリー ポルトガルのドライブ・ドマック・フィエスタ・トロフィーのデビュー戦となるフィールドです。フランス人選手は、モンテカルロでシトロエンDS2 R3で今年をスタートさせ、WRC3でリーダーとなった後、フィエスタR3をドライブし、その後メキシコでフィエスタR5とC4をドライブする予定だ。 WRC au ラリー・デュ・トゥーケ !しかし、ヴォージュ出身の彼は、来年、フィエスタ R2 で WRC5 の XNUMX ラウンドに出場できるため、このチャンピオンシップを軽視しているわけではありません。

しかし、ラリー・ポルトガルは簡単なものではありません。最初の困難は前日の洪水で始まり、メモを取るのが困難になりました。 「その挑戦は素晴らしい。私たちはこの報酬を得るために対等な立場で戦うつもりです。」とクエンティン・ギルバートはコメント。 「先週、ポルトガルで我々が直面しなければならなかった状況を代表する、かなり荒れた地形でのテストのためにガルドでこの車を発見した。しかし、偵察の初日、私たちは土砂降りの水の中を運転しました。すべてのステージを完了することはできず、メモを取るのが非常に困難でした。特別なステージがどのような状態になるかわからないという事実に加えて、進行中にそれらを再発見する危険があります。幸いなことに、私たちは昨年このラリーに出場したという事実が役に立ちます。私たちはほとんどのセクターを知っているからです。 »

コ・ドライバーのルノー・ジャモールとともに、クエンティン・ギルバートは、より効率的な車を運転した経験を考えると、非常に効率的であるはずのフィエスタ R2 について理解することができました。 「テスト中にクルマの感触は良かった。セッティングの影響は限られているため、運転と適応能力の点で違いが生じることになるでしょうか?とフランス人パイロットが認めた。 「我々はできる限りの最善を尽くしますが、生き残りをかけたレースとなるため、罠だらけの地形に悪魔を誘惑するつもりはありません。乗組員はこのタイプの車の運転に慣れているため、逆境にも直面することになります。クルマをしっかり手に入れたら、攻撃できる。しかし、ポルトガルでの私たちの主な目的は最後まで行くことです。 »

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