Le ラリー エストニア2022は第16ステージを終え、今週土曜日XNUMX月XNUMX日に第XNUMXステージが始まった。世界ラリー選手権イベント (WRC) は 2 つの部分に分けることができます: カッレ・ロヴァンペラ (トヨタ)とエルフィン・エバンス(トヨタ)が先頭に立ち、残りのペロトンが後ろに続きます。
チャンピオンシップリーダーは午前のループを利用してリードを約20秒に広げた。散在するにわか雨に応じてグリップが変化する地形では、2台のトヨタハイブリッドが競合他社を置き去りにしました。 ヒュンダイ i20Nオィット・タナック、XNUMX分近く遅れてXNUMX位となった。
土曜日は開催中です #ラリーエストニア ドライバー同士の接戦になりそうです! 😅#トヨタGAZOORacing #GRYaris #WRC pic.twitter.com/Kva29FxHwm
— TOYOTA GAZOO Racing WRT (@TGR_WRC) 2022年7月11日
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)の典型的なユーモアは、12年のエストニアン・ラリーの第2022回特別レースの終わりに消え去った。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)は2分30秒以上タイムを失い、総合順位でXNUMX位に後退した。
「ジャンプ着地時にリアタイヤがコースアウトしてしまい、 彼は説明しています。 その後、ホイールを交換するためにジャッキを作動させるのに苦労しました。 この種のラリーでは、この種の問題が発生したら、すべてが終わってしまいます。 »
このスペシャルの大きな恩恵を受けたのはチームメイトの勝田貴元選手(トヨタ自動車)だ。 日本人は他の選手よりも優れたペースのおかげで、XNUMXつではなくXNUMXつのポジションを獲得しましたエイドリアン・フォーモー (Mスポーツ Ford) は引き続き 6 番目のスロットに固定されています。
ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)もパンクにより2分以上ロスし、フランス人のピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)がXNUMX位を奪った。 WRCXNUMXカテゴリーのリーダー、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)は余裕のマージンを保った。 テーム・スニネン 昼休みの前に。オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)は、ラジエターからの空気取り入れ口が草で塞がれていたため、ついにエンジン温度警告を発した。
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