ロバンペラとエバンスがラリー・エストニアで集団を上回った

Toyota Gazoo Racingのドライバー、カッレ・ロバンペラとエルフィン・エヴァンスは、土曜日の午前中のループでヒュンダイとフォードを後にした。エサペッカ・ラッピはパンクにより3つ順位を落とした。

公開 16/07/2022 à 12:07

メディ・カサウラン

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ロバンペラとエバンスがラリー・エストニアで集団を上回った

2022年ラリー・エストニアをリードするカッレ・ロバンペラ(トヨタ) © Toyota

Le ラリー エストニア2022は第16ステージを終え、今週土曜日XNUMX月XNUMX日に第XNUMXステージが始まった。世界ラリー選手権イベント (WRC) は 2 つの部分に分けることができます: カッレ・ロヴァンペラ (トヨタ)とエルフィン・エバンス(トヨタ)が先頭に立ち、残りのペロトンが後ろに続きます。

チャンピオンシップリーダーは午前のループを利用してリードを約20秒に広げた。散在するにわか雨に応じてグリップが変化する地形では、2台のトヨタハイブリッドが競合他社を置き去りにしました。 ヒュンダイ i20Nオィット・タナック、XNUMX分近く遅れてXNUMX位となった。

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)の典型的なユーモアは、12年のエストニアン・ラリーの第2022回特別レースの終わりに消え去った。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)は2分30秒以上タイムを失い、総合順位でXNUMX位に後退した。

「ジャンプ着地時にリアタイヤがコースアウトしてしまい、 彼は説明しています。 その後、ホイールを交換するためにジャッキを作動させるのに苦労しました。 この種のラリーでは、この種の問題が発生したら、すべてが終わってしまいます。 »

このスペシャルの大きな恩恵を受けたのはチームメイトの勝田貴元選手(トヨタ自動車)だ。 日本人は他の選手よりも優れたペースのおかげで、XNUMXつではなくXNUMXつのポジションを獲得しましたエイドリアン・フォーモー (Mスポーツ Ford) は引き続き 6 番目のスロットに固定されています。

ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)もパンクにより2分以上ロスし、フランス人のピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)がXNUMX位を奪った。 WRCXNUMXカテゴリーのリーダー、アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)は余裕のマージンを保った。 テーム・スニネン 昼休みの前に。オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)は、ラジエターからの空気取り入れ口が草で塞がれていたため、ついにエンジン温度警告を発した。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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