WRC – セバスチャン・ローブがアルゼンチンでフォルクスワーゲンを破る

セバスチャン・ローブがセバスチャン・オジエとのリードを守り切り、アルゼンチンで8連勝を飾る。ヤリ-マティ・ラトバラはこの最終ステージで堂々たる活躍を見せ、表彰台の最後の一歩を踏み出し、パワーステージで勝利を収めた。

公開 04/05/2013 à 19:19

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – セバスチャン・ローブがアルゼンチンでフォルクスワーゲンを破る

セバスチャン ローブ とダニエル・エレナが78回目の勝利を達成 WRC そしてXNUMX年連続の成功 ラリー グラベルでの最後のイベントに出場したアルゼンチンの選手。シトロエンのドライバーはライバルの後に冷静にリードを管理した セバスチャン・オジェ 第 XNUMX ステージでミスを犯し、冒険で XNUMX 分を失い、イベントのリードも失った。 「このラリーで勝ててとてもうれしいです、特にこれが私にとって実質的に最後のラリーなので。ここではほぼ無敗であり、我々にとっては本当に嬉しいことだ」、ラリー・ド・フランス-アルザスに最後にもう一度戻ってくる勝者のコメント。

セバスチャン・オジエはリスクを冒したくなかったので、パワーステージで122つのボーナスポイントを獲得した68位に満足した。フォルクスワーゲンのドライバーは、残りXNUMXポイントでチャンピオンシップをリードしており、素晴らしい成績を残している。彼の直接のライバルは、過去XNUMX大会を欠場したもののXNUMXポイントを獲得しているセバスチャン・ローブにほかならない。ドライバーズランキングのリーダーは、ポロ R WRC で遭遇した問題に依然として不満を抱いている。 「それでも良い結果だ。いくつか問題がありましたが、ゴールできたことにすでに満足しています。私たちはまだ学習段階にありますが、XNUMX回のラリーを終えた後の状況にはかなり満足しています。まだやるべきことは残っていますが、これはすぐに解決されるでしょう。今朝も小さなトラブルがいくつかあり、あまり良くないクルマになってしまいました。 »

ヤリ-マティ・ラトバラは、ラリー・アルゼンチンの最終ステージで皇帝のような走りを見せた。フォルクスワーゲンのドライバーは、フィンランド人の復帰に抵抗できなかったエフゲニー・ノビコフに徐々に戻ってきて、最終日を盛り上げた。この日のXNUMXつのスペシャルステージで優勝したことで、フォルクスワーゲンのドライバーはパワーステージでもXNUMXポイントを獲得した。彼のロシアのライバルは、最終コースでスピンするなど、あらゆることを試みた。 ティエリーヌーヴィル 慎重なアプローチを採用し、相手の問題から恩恵を受けた後、再びトップ2を確保した。ミッコ・ヒルボネンは、前日のエンジン故障により好結果の望みを絶たれた後、13位を守り、ボーナススペシャルの最後のポイントを獲得した。シトロエンのドライバーは、ステアリングアームの破損によりスタートから週末を台無しにされたマッズ・オストベルグよりも約XNUMX分リードしている。アンドレアス・ミケルセンがダニ・ソルドからわずかXNUMX分のXNUMX差でXNUMX位を奪った。マルティン・プロコップがトップXNUMX入りを果たした。 WRCXNUMXでは、アブドゥルアジズ・アル・クワリ(フィエスタRRC所属)がニコラス・フックスの三菱ランサーエボリューションIXにXNUMX分差をつけて文句なしの勝利を収めた。

AUTOhebdo の次号では、特別特派員が行ったラリー アルゼンチンの分析をご覧ください。例外的にすべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日から、ニューススタンドで火曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く