WRC – セバスチャン・オジエ、ポルトガルでは2回も3回も走らなかった?

世界選手権のフランス人リーダーは、今週末ポルトガルで開催されるお気に入りのラリーに参加する。 彼がすでに XNUMX 回優勝している唯一のイベントです…今のところ!

公開 09/04/2013 à 12:58

書き込み

0 コメントを見る)

WRC – セバスチャン・オジエ、ポルトガルでは2回も3回も走らなかった?

の入場により、 セバスチャン・オジェラリー ポルトガルから来たものは彼のお気に入りの一つです。 まず第一に、彼が最高レベルで優勝したのは2010年のシトロエンで初めてのイベントであり、翌年も優勝したからである。 「これは私がキャリアの中でXNUMX回勝った唯一のラリーです」 WRC? これまでのところ ! »、シーズン第XNUMX戦に臨むフォルクスワーゲンドライバーがコメント ドライバーズチャンピオンシップの順位で大きくリード。 セバスチャンに次ぐXNUMX位となった後 ローブ モンテカルロ、そしてスウェーデンとメキシコでXNUMX連勝、 「私はこのラリーが大好きなので、最近の素晴らしい成績の勢いを継続できると信じています。」とガパンセたちは期待している。

技術的な観点から見ると、ルシタニアンラウンドはこれまでのXNUMX回のラウンドほど特殊ではなく、次のアルゼンチン、ギリシャ、イタリアでのラリーと似ていることが判明した。 「ラリー・メキシコでは、ポロ R WRC がグラベルでも競争力があることがわかりました。これは重要です。」 セバスチャン・オジェはこう説明する。 「今度のラリー・ポルトガルは私たちのレベルを知る良い指標となるだろうし、特に興味深いものになるだろう。なぜなら、それはチャンピオンシップ中に最も頻繁に直面することになるコンディションだからだ。つまり、海抜すぐ上の固い地面に設置されたダートステージだ。」 ただし、雨には気をつけてください。 「しかし、ラリー・ポルトガルにはXNUMXつの側面があります。 乾いた地面は非常に硬く、グリップ力が高くなります。 一方、濡れている場合、地面は非常に柔らかくぬかるみ、グリップ力はほとんどありません。とフランス人パイロットは警告する。 私たちは昨年それに気づきましたが、このような状況でレースをするのはあまり楽しいことではありません。 本当はドライな方がいいのですが。 ポルトガルのステージは空とジャンプが多く、その後に高速のブラインドコーナーが続くのが特徴です。 »

最後にフランス人パイロットはこう語った。 彼の最近のファフェ・ラリー・スプリントからの撤退、インフルエンザ感染症に苦しんだ後。 「先週少し調子が良かったので、気分はずっと良くなりました。 ファフェ・ラリー・スプリントからの撤退は、特にファンの熱意を考えると難しい決断でした。 しかし、完全に回復したのは正しい決断でした。 » 今週の木曜日、11月XNUMX日にポルトガルの戦闘が始まります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く