WRC – フォルクスワーゲン、モンテカルロ後の約束

フォルクスワーゲン・モータースポーツはモンテカルロ・ラリーの終わりにWRCへの参戦に成功した。セバスチャン・オジエの2位獲得とヤリ-マティ・ラトバラの説得力のあるパフォーマンスにより、ポロR WRCはその主張を裏付けた。

公開 20/01/2013 à 13:00

デュピュイ

0 コメントを見る)

WRC – フォルクスワーゲン、モンテカルロ後の約束

セバスチャン・オジェ ポロ R のハンドルを握るまでに時間はかかりませんでした WRC。昨年シュコダ ファビア S2000 でレースをし最前線から離れていたフランス人選手は、フォルクスワーゲン WRC でレースをすることでモンテカルロで自分自身を解放することができました。セバスチャンの後 ローブ イベント序盤で好リードを奪い、フランス人選手はダニ・ソルドのDS3 WRCを抑えてXNUMX位を確保し、シトロエンからXNUMX冠を奪った。チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラはトップXNUMXに入っていたが、トゥリニ峠の最初の峠で事故によりリタイアした。

「ヤリ-マティには申し訳ないが、フォルクスワーゲンのいくつかの勝利を一緒に祝えると確信している」、2009年版モンテカルロ優勝者のコメント。 「20位にこれほど満足したことはありません。ポロ R WRC のデビュー戦で表彰台を獲得できたのは本当に素晴らしいことです。おそらく、私がモンテカルロで経験した最悪のコンディション、特に(最終ステージの)トゥリニ峠の最初の通過時は非常に滑りやすく、それ以上進むことができなかった(時速XNUMXkm)。それはただ車を道路に走り続けることだけだった。昨年はチーム全員が懸命に取り組んできたので、このような結果を残すことができてうれしく思います。 »

スポーツディレクターのヨスト・カピートも、ポロR WRCが表彰台に上がるのを見て満足と安堵の意を表し、一方でセバスチャン・オジエは、このイベントの優勝者であるセバスチャン・ローブが今年は4つのイベントにしか出場しないため、世界タイトルへの強い主張を抱いている。 「1位に対する2位」 ラリー 新しいポロ R WRC の成果は、私たちが期待していた以上のものでした。チームは最後の4日間の競技で並外れた仕事をし、マシンを完璧に準備した。モンテカルロ・ラリーはカレンダー上で最も過酷なイベントであり、チームはWRCに参戦する準備ができていることを証明した。彼女は一つの間違いも犯さなかったし、私たちには何の問題もなかった。 WRCのハンドルを握って初めてモンテカルロに出場したセバスチャン・オジエのパフォーマンスを忘れる人はいないでしょう。ドライバーが結果に与える影響がこれほど重要なラリーは他にありません。これが、次のイベントでのみポロ R WRC の可能性を確認する理由です。 »

AUTOhebdo の次号では、特別特派員が行ったモンテカルロ ラリーの分析をご覧ください。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)