テストセッションはどうでしたか?
セバスチャンがどのように運転したかは分かりませんでしたが、私たちが持っていたデータに基づいてセットアップを定義しました。 XNUMX回走行した後、彼はブレーキングが少し遅れると進入時にアンダーステアになるとコメントしたばかりでした。 私が最も驚いたのは、分析の最後に彼がこう言ったことです。 私は適応します 」。 これを達成したパイロットを私は他に知りません。 最も広く普及している言説はむしろ「 車を自分のスタイルに合わせなければなりません 」。 問題がある場合、それは常に車にあり、運転方法に問題があることはありません。 セバスチャンは、ほとんどの同僚とは逆のアプローチをとっており、私はそれがとても気に入りました。 アゾレス諸島では、自分は無力だと感じました…それは私にとって非常に前向きな経験でした。 それは将来一緒に働くことになる競合他社にとってはあまり良くないかもしれません。 (笑)
車の限界をすぐに察知してしまうからでしょうか?
彼の目、脳、手と足のつながりは多くの人よりも優れていると思います。 彼はグリップや、車の挙動を妨げる可能性のあるものを認識します。 偵察から、彼はレースがどうなるかすでに予測できていた。
彼のデータを他のドライバーと比較すると、何がわかりますか?
グリップや減速方法については確立された理論がありますが、私の意見では、セバスチャンはアクセル ペダルの使い方がまったく異なります。 彼はアクセルとブレーキを同時に使うことはほとんどありません。 他の選手が左足でコーナーを通過する中、彼はアクセルを「遊んで」コーナーを通過する。 セブはブレーキをほとんど触らない。 非常に低い圧力でブレーキをかけるため、他の人がペダルを半分に曲げるかのようにペダルを踏んでホイールを強くロックするようなホイールロックはほとんど発生しません。 彼はどこでブレーキをかける必要があるかを正確に知っており、たとえ圧力が低くても、ライバルよりも遅れてブレーキをかけることができた。
こちらもお読みください > ルイ・モニス:「セバスチャン・ローブが出馬に同意してくれてとてもうれしい」
0 コメントを見る)