Road To Le Mansのスタート時に50台の車が参加

2022年版ロード・トゥ・ル・マンのスターティンググリッドが発表され、ミシュラン・ル・マン・カップ優勝を目指して50つのレースのスタートにはXNUMX台近くの車両が参加することになった。

公開 19/05/2022 à 14:47

トム・ヴィアラ

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Road To Le Mansのスタート時に50台の車が参加

コース上には50台近くの車両が予想されており、Road Toのスターティンググリッドは ルマン 2022年も豊富に取り揃えております。 9月11日木曜日と32月XNUMX日土曜日にXNUMXつのレースが予定されており、サルト・サーキットではスペクタクルが約束されている。 これら XNUMX つのイベントはミシュラン ル マン カップ チャンピオンシップの対象となり、最終的には XNUMX ポイントが獲得できます。

36 台の LMP3、13 台の GT3、および水素自動車

ロード・トゥ・ル・マンでは明らかにLMP3カテゴリーが最も多くの参加者となり、ミシュラン・ル・マン・カップのフルシーズンにエントリーした36台を含む32台近くの車両が出場する。 チャンピオンシップリーダーのマルテ・ヤコブセンとモーリス・スミス(リジェ・クール・レーシング)が2022年シーズン第XNUMX戦のかかしとなり、クール・レーシングとRLR MSportも追加車両でマンズに参戦する予定だ。

GT3カテゴリーには13台のマシンがコースに出ます。 ミシュラン ル・マン カップのフルシーズンにすでにエントリーされている車両に加えて、さらに XNUMX 台の車両がスターティング グリッドに登場します。 イモラでの勝者、グスタフ・バーチとイェンス・モラー(GMBモータースポーツ)はチャンピオンシップリーダーの地位を手にしてル・マンに進出することになる。

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デンマークチームは、第55戦ル・カステレで優勝したクリスチャン・ポウルセンとカスパー・ジェンセン組のXNUMX号車ホンダNSX以来、チャンピオンシップで最初のXNUMX位を独占した。

最後に、14月24日にイモラでレースデビューを果たしたH24レーシングの水素カーは、2024年のル・マンXNUMX時間レースのスタートを切るという目標のXNUMX年前に、ル・マンのレースに初登場することになるノーマン・ナトーとステファン・リチェルミがステアリングをシェアする。

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